能登高校だより

学校からのお知らせ

昨日からの出来事

2013年12月20日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日から3連休です。今日は冬休み前の全校集会が行われました。
校長先生からは
1年生には入学して9カ月、目標を達成したか、できないならば残りの3カ月で達成してほしい。
2年生には新年を迎えたら最終学年になる。しっかりとした、心構えをすること。
3年生にはよき先輩として後輩の見本となるようにしてほしい。
話されました。とくに3年生には感謝する気持ちが大切であることや、謙虚な気持ちで、思いあがらず、素直な態度で学んでほしいと力強く話されました。
その後は各課からの連絡事項があり、生徒指導からは冬季休業中の諸注意をしっかりと守るようにと話がありました。

また、賞状伝達式もあり、
能登地区の優秀選手として水元君、プレゼンの評価を受けた田中君、家庭クラブの優良賞として家庭部の山下さん、
児童俳句で北國新聞社社長賞の濱さん、アーチェリー部の新人大会団体2位、女子では団体優勝と個人戦1,2,3独占の表彰、
ソフトテニス部のランキングで一位 大屋・寺尾組、5位屋敷・仙福組、7位 因・米沢組、女子では3位 山下藍・小杉組、宮野・北村組が表彰されました。

水元君

田中君
全員で披露します。


体力テストの表彰も行われ、A級の20名が表彰されました。



昨日寮ではクリスマス会が行われました。

料理が並びます。鍋とちらしずし、チキンがあります。

アメリカンドックをもってポーズ

次はクリスマスケーキ作りです。準備お疲れ様。

普段の勉強以上に真剣です。

次はビンゴ。担当者1番(同着)でした。

商品をもらってにっこり。

最後は全員でパチリ
楽しいクリスマス会になりました。いつも元気な生徒がいつも以上に元気になった3時間でした。
続いて、1,2年生へ3年生の先輩から体験談の発表会がありました。

先輩たちの話を真剣にメモしてます。

来年は君たちです。


あわただしい一日でしたが、生徒はいつも以上に元気でした。

☆来週は保護者懇談会と普通科1,2年の補習がおります。
 必ず出席して下さい。

最新の画像もっと見る