能登高校だより

学校からのお知らせ

明日から考査です。

2011年02月28日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日から新しい1週間が始まります。先週もお知らせした通り、今週は考査や卒業式、閉校式が予定されているのであわただしい1週間になります。また、明日には服装容儀検査が行われますのでしっかりと直してくてください。特に男女とも爪が長いのでしっかりと切ってきてください。

☆明日の試験
 普通科   数学A 国語総合  芸術(美術、書道、音楽ともあります。)
 地域創造科 自習  国語総合  芸術(美術、書道、音楽ともあります。)

午前11時30分からは服装容儀検査があります。
保護者の皆様には明日からのテストに備えてしっかりと勉強するようにご指導お願いします。また、服装などもしっかりとするようにお願いします。

 
コメント

来週の予定です。

2011年02月25日 | 日記
お仕事お疲れ様です。やはり今日は予想どおり雨となりました。たまに降らない時もありますが。
さて、来週の火曜日から学年最後のテストが始まります。しっかりと点を取らないと、4年生になることがあるかもしれませんのでがんばっていい点を取るようにしましょう。
また、火曜日には服装容儀検査も行われます。卒業式や能都北辰高校の閉校式があるのでしっかりとした服装でお願いします。
保護者の皆様には、式の日には、男子白の無地のソックス、女子は紺色のソックスの準備をお願いします。

火曜日 普通科 数学A、国語総合、芸術
    地域創造科 国語総合、芸術
水曜日 普通科 世界史A、情報B、英語Ⅰ
    地域創造科 世界史A、(農業科学、介護福祉、情報処理、操船)、 英語Ⅰ
木曜日 普通科 保健、理科総合A、現社
    地域創造科 保健、理科総合A、(農業情報、社会福祉、ビジネス基礎、水産基礎)
金曜日 普通科 地域創造科 家庭基礎、数学Ⅰ
になります。金曜日は卒業式準備で午後もあります。

土曜日 卒業式、閉校式 1年生は閉校式には参加しません。
 土曜日の代休は3月18日(金)になります。
あわただしい1週間になりますのでよろしくお願いします。

船に群がるかもめ


   
コメント

明日は雨でしょうか。

2011年02月24日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は学校から立山連峰がはっきりときれいに見えました。生徒もその美しさを携帯にとったりと楽しんだようです。
立山が見えれば翌日は雨と言われていますので明日から雨かな。

☆保護者の皆様へ
 お子さんの資格や検定について、正式名称と資格取得日が必要になりますので確認をお願いします。
 また、学校でインフルエンザの生徒が出ましたので、帰宅した後、手洗いとうがいを徹底させてください。

今日の立山


窓から元気よく手を振る生徒
コメント

今日は調理実習パート2

2011年02月23日 | 日記
お仕事お疲れ様です。家の周りの雪もだいぶ溶けて田んぼが見えてきています。この天気はいつまで続くのでしょうか。雪がなくなるのはいいですが、通勤途中で日陰に入るとブラックバーンの恐れがあるので、十分に注意して運転しましょう。
また、試験まで1週間を切りました。最後のテストになりますのでしっかりと勉強して後悔しないようにしましょう。

さて、今日は11Hで調理実習がありました。2限使ってから揚げ、ケーキ、わかめの味噌汁、シラスごはんを作りました。チームワークが一番の11H(担任談)なので、てきぱきと動いていたように見えました。しかし、弁当を持ってきている生徒もいて教科担任の話をよく聞いてないという証明になってしまいました。

家庭室の様子です。和気あいあいです、から揚げの油が熱そうです。

これが唐揚げだ。

きれいに盛り付けて

完成したところでピース。



コメント

今日は音楽の発表会がありました。

2011年02月22日 | 日記
お仕事お疲れ様です。青空が広がり本当にいい天気でした。
今日は1年生音楽選択者が発表会を行いました。
生徒は、能登北辰校歌やふるさとなど12曲余りをリコーダーで演奏しました。
曲によってはパートに分かれてきれいなハーモニーをリコーダーで一生懸命演奏してくれました。
あれだけの数を練習して発表してくれたのですごく良かったと思います。お疲れ様でした。
また、人前で発表することが本当に生徒の力になると思います。

四重奏です。



校長先生の講評



コメント