能登高校だより

学校からのお知らせ

1月31日(水)

2024年01月30日 | 日記
お疲れ様です。今日は1月31日です。朝から曇りで校舎の向こうには立山連峰の姿が見えてます。
今週末にかけて、天気が崩れてくるかもしれません。

明日からは4限授業になります。
11H 理科、数学、国語、英語
12H 社会、英語、保健、数学
21H 数学、国語、理科、英語
22H 英語、理科、数学、体育
31H 理科、数学、社会、国語
32H 農水商、農水商、英語、社会
となっております。
今日の炊き出し。今日は中華丼です。ご飯はあちあちでした。

NPO法人Camperの皆さんからの毎日の炊き出しです。

毎日ありがとうございます。とてもおいしくいただいております。

本校生徒がTIKTOKにあげた動画があります。ぜひご覧になってください。

リンクはこちらです。https://www.tiktok.com/@06_nanay?refer=embed




1月30日(火)

2024年01月30日 | 日記
お疲れ様です。今日は1月30日です。1月ももう終わりですね。
今日の朝の能登高。雪もなくなってきています。

昨日、今日といいお天気となりました。
明日の授業の予定
11H 保険、社会、理科
12H 国語、農水商、農水商
21H 社会、理科、数学
22H 保健、英語、国語
31H 英語、数学、社会
32H 理科商、数学、体育
となっております。
今日の炊き出し

生徒たち盛りつけありがとうございます。

NPO法人Camperの皆さんからの毎日の炊き出しです。



1月29日(月)

2024年01月29日 | 日記
お疲れ様です。今週は月~水曜日までは3限授業、木、金曜日は4限授業になります。
明日の時間割は、
11H 数学、英語、国語
12H 英語、理科、数学
21H 社会、数学、英語
22H 数学、農水商、農水商
31H 数学、理科、英語
32H 国語、英語、数学
1,2年の普通科の通学生は模擬試験となります。
また、登校できない生徒には金沢大学サテライト教室で利用することができます。担任の先生まで連絡お願いします。

今日の炊き出し


今日は肉じゃがです。おいしくてお替りしました。ごちそうさまです。この炊き出しはNPO法人のCamperの方々が毎日準備されています。オレンジの帽子が目印です。

おいしくいただきます。

ラップポントイレの使用マナーが悪いです。使用方法をしっかりと守り、担当の方に迷惑をかけないようにしましょう。


1月26日(金)

2024年01月26日 | 日記
お疲れ様です。何とか金曜日まで来ました。今週は臨時時間割で45分×2限で行いました。
来週は45分×3限を水曜日まで、木、金は4限授業になります。
時間割は健康観察に入れてありますので、必ず見ておいてください。
また、心の健康観察ですが、まだ、70名ほどが提出しておりませんので、月曜日までにアンケートフォームを入力し、提出お願いします。

月曜日の授業
普通科1,2年生で登校した生徒は模擬試験があります。

1月25日(木)

2024年01月25日 | 日記
お疲れ様です。今日は1限目後に、震災時の児童生徒の心のケアについて、スクールカウンセラーの中川先生より生徒の皆さんに講演がありました。
災害時に大きな表れる大きなストレス、その対処法についての内容で、命の危険があるときにあらわれるストレス反応で過覚醒という症状が現れることがあり、イライラしたり、起こりやすくなることがあるそうです。その解消法や、腹式呼吸におけるストレス緩和方法や、生徒同士が共通の話題について情報交換をしました。
最後に中川先生から、自分で抱えこまず、相談してほしいと話がありました。

☆明日は
11H 英語、数学
12H 社会、国語
21H 理科、英語
22H 農業、水産、商業
31H 国語、数学
32H 農業、水産、商業
になります。