能登高校だより

学校からのお知らせ

今日は終業式です。

2017年12月22日 | 日記
お仕事お疲れ様です。2学期終了しました。今日は終業式でした。
午前中は授業と授業評価、午後は大掃除と全校集会、終業式、表彰伝達式が行われました。
新人大会で活躍した生徒へ表彰伝達式
会場の様子。

選手たちよく頑張りました。

また、終業式では校長先生より時間を有効に使うことについて式辞がありました。
やらされると思っていれば、自分のためにならない。集中した時間を積み重ねていくことの大切さを話されました。
そのあとは学校からの連絡事項がありました。
生徒指導からは充実した冬休みであることや、事故・怪我、SNSについての注意をしました。

学校から冬休みの過ごし方を渡しましたのでしっかりと読んでおいてください。また、自動車学校や登校するときは制服です。
1月10日は服装容疑検査があります。
来週から補習と保護者懇談会が始まります。

コメント

明日は2学期終業式

2017年12月21日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日は2学期終業式になります。午前中は授業、午後から大掃除と終業式を行います。
大掃除は体操服を準備してください。
 来週の25日(月)~27日(水)までは1,2年生は補習となります。
また、保護者懇談会も予定されています。

☆明日は終業式です。体操服の準備をしてください。漢検の申込早くしてください。
コメント

ひばり保育所へ行ってきました。

2017年12月20日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は3年福祉コース生徒がひばり保育所を訪問しました。
腹ペコ青虫の紙芝居とじゃんけん列車、鬼ごっこで園児たちと交流をしてきました。
最後には生徒たちが作ったメダルと能登高クッキーをプレゼントしました。



サンタに扮した生徒がプレゼントを配りました。

☆明日は5限授業になります。
コメント

食育講座がありました。

2017年12月19日 | 日記
お仕事お疲れ様です。また、雪が降ってきました。この調子だと1月2月が怖いです。
さて、今日は食育講座が行われました。32H33Hのフード選択者が2限目から参加しました。
会議室で

食育について講義を受けた後、調理にかかりました。

能登町の撮影も来ていました。
出来上がった食事は

イカの炊き込みご飯にぶりの照り焼き、五目きんぴらに、里芋と大根の味噌汁、デザートはおからようかんでした。

みんなで試食しています。
おいしそうです。試食申し込めばよかったです。(泣)

☆明日は通常通りです。天候が悪いので気を付けて登下校しましょう。
コメント

12月にしては珍しい

2017年12月18日 | 日記
お仕事お疲れ様です。昨日から降り続いた雪は積もり、金沢では30cmになったそうです。この時期にしては12年ぶりだそうです。
能登町は海に近いせいか15cmぐらいでしょうか。通勤通学は時間に余裕をもって出たいですね。
さて、男女ソフトテニス部はインドア大会で男女アベック優勝となり、女子は個人でも優勝しました。次の北信越に勝ち上がれば、全国大会になります。
日頃、能登町の室内練習場で練習しているのでその成果が出ているのではないでしょうか。
今週は
 火曜日 食育講座
 水曜日 ひばり保育園訪問
 木曜日 寮クリスマス会
 金曜日 終業式
となっております。
冬の補習は25日から始まりますし、保護者懇談会も開催されます。

☆明日は通常通りです。
 積雪に足元を取られないように注意しましょう。
 今日は-2℃でした。
 
コメント