能登高校だより

学校からのお知らせ

明日から3学期期末考査になります。

2018年02月22日 | 日記
お仕事お疲れ様です。通勤途中の気温を見ると-4℃の表示がでていていました。朝晩はぐっと冷え込んでますが、昼間は結構暖かくなってきています。ゆっくりですが、春が少しずつ近づいている感じがします。
さて、明日から29年度最後になる3学期期末考査が始まります。1年間のまとめとなる試験ですのでしっかりと得点してほしいです。
23日(金)
1年 普通科 科と人、数学A
   地域創造科 科と人、情処
2年 普通科 英表Ⅱ、政経・化学基礎、古文、介副基
   地域創造科 農環・原計・食製、漁業、数学A
となっております。

また、明日はPTA理事会、学力検査志願変更が始まります。

☆明日は通常通りです。教科書を持ち帰りしっかりとテスト勉強してください。

 本日3年生に卒業式の案内と通知表を発送します。月曜までに届かなければ、一度ご連絡ください。
コメント

今週末からテスト

2018年02月20日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は一般入学願書の締め切り日です。志願者数は明日の新聞に載るかと思います。この後、志願変更期間を経て最終的な希望数が決定します。
さて、早いものでもう年度末が近づいてきました。残り1か月余りです。この1年間の学習の総まとめとなるテストなのでしっかりとテスト対策をしてください。

また、先週の水曜日はラポルト珠洲で金商、東雲、志賀、輪島、飯田、能登の生徒達の商業研究発表会が行われました。
本校からは3年生の生徒がCGについて発表を行いました。


土曜日は進路ガイダンスがありました。1,2年生が講演や各分野ごとに分かれて説明を聞きました。


日曜日は吹奏楽部の定期演奏会です。
メンバーは少ないですが、いろいろな方々の手を借りて無事に公演が終わりました。21H有志の合唱もあり、充実した時間でした。



こちら合唱です。

無事に終わりました。


☆明日は通常通りです。
コメント

明日は最後の土曜スクールです。

2018年02月16日 | 日記
ご無沙汰しております。昨日から学力検査の受付が始まっております。
中学生にとっては最初の試練になる試験が3月6,7日の2日間で行われます。今は最後の追い込みなのではないでしょうか。
学校では、明日、最後の土曜スクールがあります。内容は進路ガイダンスを行います。保護者の方で興味のある方は学校までご連絡ください。
また、日曜日は鳳雛塾があります。
 さて、今日は今年度最後の試験の日程が発表されました。試験に向けてしっかりと対策をしてください。

 ☆明日は土曜スクールです。
  来週は 23日から試験が始まります。
  また卒業について担任から連絡がある予定です。

 吹奏楽部 日曜日定期演奏会が行われます。能登町役場 4階ホール 10時会場、10時30分開演と変更になってますのでご注意ください。
コメント

3年生、卒業準備期間に入ります。

2018年02月09日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は3年生の学年集会がありました。生徒達には注意事項などを渡しましたので、しっかり守るように
ご指導お願いいたします。次の登校日も書いてありますのでよろしくお願いいたします。3月2日(金)が卒業式となります。

☆明日は海の安全記念日です。
 11日は鳳雛塾があります。
 12日は振替休日です。
 授業は13日から始まります。来週には1,2年生の考査発表があります。
 しっかりとテスト対策をしておいてください。
コメント

ご無沙汰しております。

2018年02月07日 | 日記
お仕事お疲れ様です。久しぶりのブログです。前回の大雪、今回の大雪といい、例年以上の降雪量になっています。
仕事場やご自宅でも雪かきをする毎日で疲れがたまってきそうです。

今週は3年生の3学期期末考査、最後の試験が始まっています。金曜日には全校集会と大掃除が予定されています。
2月10日からは、卒業に向けていろいろ準備をする期間となります。試験の結果次第では来週の月曜日から登校となるケースもあります。
試験も明日1日のみなので、しっかりとテスト勉強をしてください。

今日は初めてインフルエンザの罹患調査を行いました。欠席も増えてきています。うがい手洗い励行お願いします。
インフルエンザにかかってもA型、B型があるそうなので注意してください。薬を服用していなくても異常行動が起きる可能性があるそうなので注意が必要です。

☆明日は通常通りです。 
 3年期末考査最終日です。

 保護者の皆様に
 欠席する場合は必ず連絡をお願いいたします。


学校の前の石碑です。海に親しみ、学び、鍛えよ。と刻んであります。いろんなものに興味を持ち学び続けてほしいと思います。
コメント