能登高校だより

学校からのお知らせ

春休みです。

2012年03月28日 | 日記
お仕事お疲れ様です。このブログもそろそろ3年目を迎えようとしています。学校からの連絡や行事などをお知らせしてきましたが、来年度も同じようにしていきたいと担当者考えております。よろしくお願いします。

明日から普通科も春休みに入ります。しかし進学組と公務員組は特別補習を行います。自分の目標を達成するために残された時間をしっかりと取り組んでいきましょう。


コメント

明日は終業式です。

2012年03月22日 | 日記
お仕事お疲れ様です。朝は肌寒かったのですが、天候にも恵まれいい一日となりました。
今年度も残すところ1日となり、授業は明日のみとなりました。地域創造科の生徒は明日で授業が終わりますが、普通科の生徒は来週にかけて補習が行われます。最後まで気を抜かずに、頑張りましょう。

さて、今日は予備入学が行われました。入学予定の生徒が学校で説明を受けた後、制服の採寸が行われました。
1,2年生達は興味深々です。
学校からの説明

真剣に聞く生徒達

内履きなどの採寸です。



☆明日の予定
明日は1,2限の授業です。その後LHRや大掃除、終業式などが行われます。
午後からもかかりますので昼食を必ず準備してください。また、私物もしっかりと持ち帰りましょう。


コメント

1・2年生春季休業中の補習について

2012年03月21日 | 日記
お疲れ様です。
春分の日を過ぎたにも関わらず、今朝の雪には驚きました。やはりこれも異常気象の一つ?
兼六園の梅の開花も例年より遅いそうです。
入学式は桜の木のをくぐって・・・というのが理想なんですが、今年は間に合うのでしょうか。

さて、今日は春季期間中の補習について連絡いたします。

対象者: 普通科全員、地域創造科希望者
日程 : 3月26日(月)~28日(水)
時間 : SH 8:25~ 1限 8時40~ *通常時の授業と同じです
内容 : (1限)国語 (2限)英語 (3限)数学  (4限)現社 世界史 化学 *2年生のみ

今年度の復習と今後の進路実現に向けた問題演習等を行います。
生徒は必ず参加して下さい。なお、都合により欠席する場合は必ず学校に連絡して下さい。
予習と復習を行い、有意義な補習にしましょう!!
 
コメント

下足箱の移動を行いました

2012年03月19日 | 日記
お疲れ様です。明日は春分の日だというのに、今日はまだまだ寒かったですよね。
春の訪れはもう少し先のようです。
あ~早く桜が見たい☆

そんな今日は、春の訪れより一足早く、来年度に向けた下足箱の移動が行われました。
まだ仮の下足箱と番号ではあるのですが、
「2年生になるとか早い~」「俺の場所どこ~??」
と、なんだか生徒はとても楽しそうでした。
もちろん、これまで1年間使用してきた下足箱は、新しく入学する新入生のため、雑巾でピカピカに磨いてありますよ☆

今週の金曜日は終業式です。
教室にある荷物等もしっかりと整理し、ロッカーの中身も忘れずに持ち帰って下さいね。

コメント

能登高校 語る会開催

2012年03月16日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は久しぶりにいい天気となりました。さわやかな青空が広がっていて春を感じます。
昨日行われた球技大会の疲れがあるのか今日は若干元気がないような気がしました。
さて、今日は能登高校を語る会が行われています。
クラス代表と生徒会執行部、教員で話し合いがもたれています。
来年度の目標や生徒からの疑問などを教員がこたえていくというものです。
会場の様子です。

生徒会執行部が進行を受け持ちます。


☆来週は各学年最後の1週間となります。いろいろな準備などがあります。
生徒は私物を少しずつ持ち帰るようにしましょう。
コメント