能登高校だより

学校からのお知らせ

宿題いっぱい出しました。

2012年04月27日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日から3連休となりますので生徒には宿題をいっぱい出しました。ご家庭で宿題について確認をしていただければと思います。提出物や宿題も生徒の成績となりますので、しっかりと取り組んでほしいと思います。

来週の予定は
5月1日(火)通常授業
  2日(水)生徒会役員退団式や認証式 (寮は閉舎日となります。)

連休後には中間考査の時間割発表がありますので、この休みを利用して今までの範囲でわからなかったところや予習などをしてテストに備えてください。

その他
 ソフトテニス部(祝) 個人戦で活躍
 男子 優勝をふくめて4チームが総体への出場権を獲得。女子は3チームが出場権を獲得しました。良く頑張りました。


それでは良い週末をお過ごし下さい。


    
コメント

今週も残り1日

2012年04月26日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日はあいにくの雨の天気となってしまいましたが、明日からは回復しそうですね。
今日から宇出津の県民コートでソフトテニスの地区予選大会が行われています。ここで勝ち上がると県大会へ出場できます。
また、29日には陸上の地区予選、野球の試合が予定されています。生徒の皆さんには自分の目標に向かい頑張りましょう。

☆明日は通常通りです。2年生が内科検診があります。女子は体服を忘れずにお願いします。お昼に着替えて授業を受けながら待機をします。
 明後日からはゴールデンウイークに入りますが、学校からは宿題が出ていますのでしっかりと取り組んでください。

注意
 祭礼に参加するときは許可証が必要です。もちろん他地区の祭礼には参加できません。処分がありますのでご注意ください。
 
コメント

前期生徒会役員選挙がありました。

2012年04月25日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は生徒会役員選挙がありました。3年生が中心でしたが、全員信任されました。
学校が元気になるには生徒も元気にならなければなりません。生徒会が中心となって学校を盛り上げていけるように生徒会長を中心に頑張って取り組んでほしいと思います。また、今日から内科検診が始まりました。

☆明日は通常通りですが、時間割の変更が多くあります。明日は3年生が内科検診です。女子は体服を忘れないようにしてください。
 
今週の目標 家庭学習3時間以上取り組みましょう。
      元気な挨拶をしていきましょう。

今日のショット
選挙管理委員の挨拶と説明です。


立候補した生徒の応援弁士と立候補者。最初応援弁士の応援があり、その後本人がアピールします。



コメント

明日は内科検診です。

2012年04月24日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日は生徒会役員選挙と内科検診1年があります。内科検診は男子は制服、女子は体操服を準備するようにしてください。生徒会役員選挙には会長、副会長2名、会計2名、書記2名が立候補します。女子の割合が少し多いですかね。
平成24年度の生徒会のみなさんにはいろいろな生徒会行事に取り組んでほしいと思います。

☆明日は通常通りです。家庭学習時間中はできるだけ携帯を近くに置かないようにして学習に取り組みましょう。夜寝るときは自分の部屋で充電するのではなくほかの部屋でするようにしましょう。
コメント

今週も頑張りましょう。

2012年04月23日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日、1年生は貧血検査と心電図検査を受けました。1年生の皆さんは新学期が始まって2週間が経ちましたが、学校生活に慣れてきましたでしょうか。今週末から来週にかけてゴールデンウイークが始まります。この時期は生徒の変化が起きやすい時期ですので保護者の方もしっかりとお子さんの様子を見ていただきたいと思います。
落ち着かない日が続きますが、しっかりと学習に取り組みましょう。

■先週の土曜日ですが、野球部が鵬学園と対戦し1-0で勝利することができました。次の日曜日には2回戦が予定されています。
総体の地区予選会が今週末から各地で行われます。3年生は最後の大会になりますので一、日一日をしっかりと部活動に取り組んでください。

☆明日は通常通りです。今週は、前期の生徒会役員選挙と内科検診が行われます。

コメント