能登高校だより

学校からのお知らせ

明日は補習最終日です。

2013年03月26日 | 日記
お仕事お疲れ様です。春休みに入り、補習も明日で終了となります。
学校から宿題が多く出ていますのでしっかりとやってください。在校生はワンウイークトライアル国語、数学、英語と出ています。
また、生徒指導からは休み中の頭髪が一番心配されます。3年生は髪の毛よりも一つでも多く覚えることがあります。この休みを利用してしっかりと今までの学習の遅れを挽回してください。

☆明日は補習最終日です。毎日しっかりと学習しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終業式がありました。

2013年03月22日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は24年度最後の日となりました。もちろん来週も補習がありますが、年度の一つの区切りとなる日になります。
1,2限の授業後、LHRと昼食をとり大掃除でワックスがけを行いました。
その後球技大会の表彰と成績優秀者の表彰、平成24年度の終業式、そして休みを少しとって離任式となりました。
まずは球技大会の表彰です。

優勝は21Hです。
続いて選抜大会の壮行式がありました。ソフトテニスとアーチェリー部が大会に向けての抱負を述べました。
校長先生と生徒会長の激励がありました。




生徒達の拍手を後に退場する生徒達


続いて終業式が行われました。
校長先生から
①今年度を振り返り、頑張ったこと、頑張ればよかったこと、あやまらないといけないこと、感謝することをしっかりと考える。
②高校生活には学習と部活動、生徒指導が大きな柱となる。
③仲間づくりをする。
④春休み中は来年度に向けて努力をすることが必要。
⑤最後に気配り、心配り、目配りを心がけること
とお話がありました。

最後に離任される先生方の離任式がありました。

先生方に花束を渡す準備

今までの感謝の思いを込めて花束を贈呈しました。

卒業生もきてくれたので集合写真を撮りました。みんなありがとう。


☆来週月曜日は普通科の補習が予定されています。地域創造科では危険物の補習があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は24年度最後の日

2013年03月21日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今年度も明日の22日を残すだけとなりました。
明日は2時間授業をして大掃除、終業式、離任式が行われます。
昼食は11時30分からです。
終了は3時過ぎの予定です。

明日離任式が行われますが、卒業生はきちんとした服装で来るようにしてください。

その他
 花粉症の皆様、今は厳しい時期ですが、花粉に負けずに頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒と語る会&予備入学

2013年03月19日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今年度も授業は木曜日、金曜日、普通科の春休みの補習だけとなりました。
昨日はクラス代表の生徒と学校側が話し合う「生徒と語る会」が開催されました。
これは学校に対して日頃思っていることを直接質問できる時間となっており、いろいろな質問があげられ、それに学校側が答えていました。
会議室で開催されました。


また、今日は平成25年度入学予定者の予備入学が行われました。12時過ぎから生徒が集まり予定より早い時間でしたが、予備入学が始まりました。教頭先生からの挨拶や総務、教務から説明があり、生徒はその後制服の採寸や内履きなどのサイズ合わせを行いました。
これは会場の様子です。

男子制服の採寸です。

シューズのサイズ合わせです。

ちょっと遊んでみました。


入学予定者は、次は4月8日に保護者と一緒に入学式を行う予定になっています。

☆明日は春分の日です。木曜日は通常通りの授業となります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週の予定

2013年03月15日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は全国的に快晴となりました。が、花粉の飛散がピークとなりそうな一日となりました。車を見ると黄色い粉が全体にフリカケのようにかかっています。これって固まるとなかなかとりにくいものです。

さて、今週も終わり来週が平成24年度授業が最後となる1週間となります。間に休日をはさむので実質は4日です。
22日には終業式(と離任式?)が行われる予定です。
25日からは普通科は春季補習となりますので注意してください。

☆来週は月、火、木は通常授業、金曜日は授業2時間で大掃除、全校集会などが予定されています。また、19日には予備入学が予定されており、平成25年度入学予定者が学校で説明会に参加します。
入学予定者は12時から受付を開始します。荷物などもあるのでかばんを持ってくるようにしてください。

それでは来週も頑張っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加