能登高校だより

学校からのお知らせ

あすから2学期です。

2017年08月31日 | 日記
たいへんご無沙汰しております。
この夏休みはいろいろありまして申し訳ありませんでした。
さて、あすから学校が始まります。今日までの3日間は登校日で、主に文化祭の準備となっておりました。
あすは1限目始業式、2限から4限は宿題テスト、3年は通常授業です。
午後からは文化祭の準備です。
そしていよいよ明後日から文化祭となります。能登町の役場で13時より合唱を行います。ぜひ来場されて生徒の歌声を聞いてください。
9月3日は学校で文化祭です。模擬店や展示、発表などがあります。もちろん書道パフォーマンスやビンゴ、ライブ、ダンスなどもあります。
9月4日は振替休日になり、5日は体育祭となります。
残暑厳しいですが、体調を崩さず、取り組みましょう。

コメント

明日台風注意

2017年08月07日 | 日記
暑い日が続いてます。体調はいかがですか?
中期の補習も今日までとなっております。明日からは学習合宿が始まり、25名の生徒が参加します。
気になるのは台風の動きですが、明日石川県に最も接近するそうなので、バスの運行など注意してください。
無理をして登校はしないようにしてください。
それでは今日一日頑張っていきましょう。
コメント

インターハイ報告です。

2017年08月01日 | 日記
ご無沙汰しております。体験入学や学校説明会が終わり、多くの方のご協力をいただき誠にありがとうございました。
また、ソフトテニス部は福島で行われたインターハイに出場してきました。
男子は個人戦でした。天気は雨でいいコンディションではありませんでしたが、米澤・奥野組が4回戦まで進出しベスト64に入りました。

女子は団体戦2回戦進出、個人戦では宮村・濱田組が3回戦進出、山本・下畠組は2回戦進出しました。



試合が終わり記念撮影。みんなお疲れ様でした。

また、昨日は体験入学が行われました。
県内から136名もの中学生の皆さんが参加してくれました。

受付は大混雑
暑い中、体育館で開会式が行われました。

校長先生の挨拶や、生徒会副会長の挨拶の後、吹奏楽部の歓迎演奏もあり、少し緊張した中でもアットホームな雰囲気でした。


生徒を案内する生徒


おおとり丸の体験乗船や授業が行われ、短い時間でしたが、能登高校について理解ができたのではないでしょうか。

学校説明は生徒が説明をし、中学生たちは真剣なまなざしで学校紹介ビデオや説明を聞いていました。

夏休み中には多くの高校の体験入学が行われます。

☆学校では3年生を対象に、夏休み中期の補習が始まります。
 

コメント