能登高校だより

学校からのお知らせ

明日は土曜スクール

2019年01月18日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日は土曜スクールになります。1,2年生普通科は模擬試験、地域創造科は資格などの学習をします。
また、本日センター試験に向けて生徒が出発しました。明日明後日に行われるセンター試験、ベストを尽くしてほしいと思います。

☆明日は土曜スクールです。
 日曜日書道部寒ブリ祭りに出演します。
コメント

今週も始まりました。

2019年01月15日 | 日記
お仕事お疲れ様です。
インフルエンザで欠席している生徒が出てきました。
今のところ4名が発症したと連絡が入っています。
ご家庭でもしも熱が出たら、学校への連絡と必ず通院お願いします。
インフルエンザの場合、学校で病院が記入する診断書の用紙をお渡ししますので、
登校した際に、用紙をもらい病院で記入をお願いしてください。

☆明日は通常通りです。インフルエンザ対策をお願いします。
帰宅したら、うがい、手洗いの励行をお願いします。また、マスクをしてうつさないようにすることも大切です。

コメント

来週の予定

2019年01月11日 | 日記
お仕事お疲れ様です。この時期では考えられない天候です。道路に雪がないのでうれしいですが、少し心配になってきます。
さて、明日から3連休ですが、日曜日には鳳雛塾(模試対策)が予定されています。
冬季の宿題もありましたので未提出の生徒は火曜日には必ず提出してください。

来週は、1月20日(日)宇出津寒ブリ祭りに書道部がパフォーマンスを行います。ぜひご覧になってください。
また、センター試験に3年生が金曜日出発します。

☆しっかりと家庭学習に取り組みましょう。



コメント

新年あけましておめでとうございます。

2019年01月09日 | 日記
新年あけましておめでとうございます。平成31年が始まりました。
3年生センター組にとっては試練の年になり、試験は1月19日、20日で行われます。また、現1年生からは大学入試制度も変わります。
不安な生徒も多いと思いますが、教科書を中心に基礎基本をしっかりと身に付けていってほしいと思います。

今週は
13日 鳳雛塾(模試対策)が予定されています。

☆明日は通常通りです。「継続は力なり」といわれるようにしっかりと学習に取り組みましょう。


コメント

今年一年ありがとうございました。

2018年12月28日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は仕事納めになります。天気予報通り雪がふりました。積雪15cmくらいでしょうか。
まるで何も描かれていないキャンバスのように周りは真っ白です。
 3年生はセンター組を残してほとんどの生徒が進路を決定しています。残り3カ月余りですが、自分の足跡をしっかりとキャンバスに残していけるようにしっかりと取り組んでください。
センター組は最後の追い込みになります。風邪をひかないように体調管理に気を付けてください。
 1,2年生は冬季の宿題がありますのでそれを休み中に仕上げてください。休み明けには試験があります。また、頭髪容儀検査も行います。この休み中に直しておいてください。チェックに通らないと自動車学校が通校禁止となります。気を付けましょう。

学校は29日から3日まで閉鎖です。生徒玄関からは入れませんので注意してください。

☆今年一年ブログを見ていただき誠にありがとうございました。これからも記事をあげていきたいと思っておりますので来年もよろしくお願いいたします。それでは新しい年がよい年でありますように。
コメント