能登高校だより

学校からのお知らせ

来週は

2017年09月29日 | 日記
お仕事お疲れ様です。9月も明日で終わりになります。今日は結構冷え込みました。季節の変わり目がはっきりとわかる一日でした。
さて、来週は
   30日 全統模試
10月2日 互見授業ウイークが始まります。
   4日 救急救命の講習会が2年生対象に行われます。
      前期生徒会退団式、後期生徒会認証式
   5日 救急救命講習会
   6日 英検
   7日 土曜スクール
の予定です。
就職組は結果が出てきています。
進学組は面接に備えて練習をしています。「失礼します。」の元気な声が職員室まで聞こえます。

☆体調管理に十分に気を付けましょう。
コメント

後期生徒会役員選挙 信任投票です。

2017年09月27日 | 日記
お仕事お疲れ様です。空を見上げるとうろこ雲が見えてます。校舎には10月に行われる国体の応援懸垂幕が2本吊るされています。

今日はLHRの時間を使い後期生徒会役員選挙が行われました。

選挙管理委員の生徒達、お疲れ様でした。

立候補した生徒たちは全員信任されました。後期の生徒会よろしくお願いします。

☆明日は通常通りです。季節の変わり目で風邪をひきやすいと思いますので体調管理に十分に気を付けましょう。
 明日は車椅子バスケットの体験が行われます。
 21H CLASSIの週末課題が出ています。
コメント

北信越、国体の壮行式がありました。

2017年09月26日 | 日記
お仕事お疲れ様です。快晴です。気温も高く、長袖とネクタイは少し暑いです。今週中ごろから気温も下がるみたいなので、生徒全員中間服へ完全移行となりますね。
さて、今日は1限目の時間を使って壮行式が行われました。
男子ソフトテニスからは3名、女子ソフトテニスから4名、アーチェリーから1名が愛媛県今治で行われる国体に参加します。
陸上競技部の生徒は北信越大会へ出場します。

全体の様子。パノラマは雰囲気が分かりやすいですね。

国体に参加する生徒が来ているユニフォーム。イヌワシがデザインされています。

服装が変わったそうで早速チェックを入れてます。

参加する生徒頑張ってきてください。能登高は197名の生徒がいますが、8名が国体に参加します。なんと割合は4%になります。
すごいですよね。
また、22H農業コースの生徒が実習製品のパンを製造しました。アンパンとチョコパンの2種類です。

販売する生徒達。

おいしくいただきました。

☆明日は通常通りです。後期生徒会役員選挙があります。
 今週からは生徒は中間服着用となっています。ご注意ください。


コメント

来週は

2017年09月22日 | 日記
お仕事お疲れ様です。朝晩の寒さがはっきりとわかるようになってきました。夏服から中間服へとだんだんと装いが変わっていきます。
さて、今日は自転車マナー一斉指導が県下で行われます。本校では自転車通学の生徒は少ないですが、マナーをしっかりと守ることが事故防止につながります。
来週は
 24日 能登町の防災訓練、危険物試験、情報処理検定
 26日 国体壮行式
 27日 後期生徒会役員選挙
 28日 車椅子バスケット体験
となっております。早いですが、10月17日からの試験にあと3週間、この中間試験は範囲が広いので、しっかりと理解しておきましょう。

 
コメント

新人大会の結果

2017年09月20日 | 日記
ご無沙汰しております。だんだんと朝晩の気温の差が大きくなってきました。
今週から中間服と夏服の移行期間となっております。男子は長袖、ネクタイ着用となります。
さて、新人大会の結果が出ました。
陸上競技部は円盤投げで4位で北信越大会へ出場決定です。
ソフトテニス部は地区大会が行われ、男女とも優勝、個人は男子1,2,3位、女子は1,2位となりました。
次は11月の新人大会へとなります。
暗くなるのが早いので足元に十分に気を付けて下校してください。

☆明日は通常通りです。今月22日PTAの文化祭の慰労会が行われます。
コメント