能登高校だより

学校からのお知らせ

今日は薬物乱用教室がありました。

2018年05月24日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日はいい天気になりすごしやすい一日となりました。
さて、今週から総体が始まります。
総体・総文に出場する生徒たちの壮行式が昨日行われました。

体育館に集合した選手たち

教頭先生から三つの言葉として激励の言葉をいただきました。
生徒会長からも取り組んできたことを十分に発揮してくださいとエールがおくられました。

陸上競技部は今日から西部緑地公園陸上競技場で各種目に取り組んでいます。

また、薬物乱用防止教室が2年生を対象におこなわれました。

☆明日は通常通りです。今週の日曜日小木で開かれるいかす会に書道部が参加し、パフォーマンスを発表します。10時頃だと思いますので是非会場で生徒たちの演技を見てほしいと思います。

家庭基礎の時間でゆーたんを使い生徒たちは赤ちゃんの扱い方について学習しました。

ゆーたんは重さや首の動きなど赤ちゃんそっくりに作られています。生徒達は緊張しながらもにこやかに授業に取り組んでいました。

本物だと怖くてできないです。


最新の画像もっと見る