能登高校だより

学校からのお知らせ

今日は地域創造科で行われました。

2014年12月09日 | 日記
お仕事お疲れ様です。朝晩がめっきり寒くなりました。通勤途中で見る温度計は1℃でした。
道路の凍結が危険なので十分に注意してほしいと思います。
さて、昨日に引き続き、地域創造科の3年生に対して「高校生の食育講座」が行われました。
昨日は普通科生徒12名、今日は14名が参加しました。
これは地域の人とのふれあいと食文化の理解、健康的な生活習慣を育成し、基礎的な調理能力をつけることを目的に行われました。
魚をさばく生徒

大根の酢の物のために大根とにんじんを切っています。

今日も能登町の食生活改善推進協議会のヘルスメイト7名が参加して、生徒へ指導を行いました。

また、先週の野球部の様子です。雪は少ないですが、しっかりと除雪してくれました。


☆明日は通常通りです。
 今日は午後4時過ぎから鳳雛塾が行われています。今日は工業系を考えている生徒達へ日本空港大学校から講師を招いています。
 しっかりと自分の目標を作っておしい。

最新の画像もっと見る