のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

がっかり補正

2016-04-29 17:00:00 | ノンジャンル
 五年前の震災の後、大きい被害のニュースや心配事が続いてしょんぼりしていた頃のこと。
 友達がやっぱり落ち込んでしまったという話をしていたので、自分も気合いれないとなとの気持ちをこめて
「落ち込んでいる時はとりあえず、首から下を動かしていこう」
ってメールの返信を出したのだ。
 でもそのときうっかり「おちこんで」のの順番を打ち間違えて、なんかやばげな文章になってしまい、大変恥ずかしいことに。

 それを数年たってから、昔話としてくだんの友達と話していたとき、よりによって友達のアタマの中では「とりあえず腰から下を動かしていこう」と言ったことになっていて、

ちょっと待ってそれだとほんとに変な人みたいじゃないの!首から下って言ったのよ!!

 まったくもう人間なにかやらかしてしまうと、びみょーにその周辺も補正されてしまうよね、変なほうに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔ポイントの汎用性 | トップ | ゴールデンウイーク中間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事