のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

かえるのうたが 

2015-05-07 19:39:00 | ノンジャンル
 今日は学校の周年事業部会。

 今まで部長親分が本部から資料をもらったり期限の指示を受けたりって話のたびに、じゃあ資料にデータ書き込んどきましょうページ割つくっときましょうとほいほい言っていたのに、うっかりけろっanimal10とやり忘れておりました。
 はったと思い出したのがイベント前日。イベントの後はそのまま実家めぐって山の庭仕事にいくんだったんじゃー!と焦った焦った。がんばって7割方割付をやって見返したらなんとなく全体が見えてきたかな?と思ったのYO!

 しかし今日みんなで集まって検討してみたら、やっぱこのままだと作れないかもという気がしてきました。なにしろ個人情報問題で写真がほぼ使えないのなら、いっそ株主総会資料みたいにきっちりみっちりデータ三昧なつくりにするべしかもよ~。思い切って8ページ減らすとか!(今からかい)
 しかしおじさんたちの写真しか載っていない冊子を中学生がもらって嬉しいものかなーとしみじみ。まあ今回が超絶殺風景になったら、10年後にはもうちょっとソフトな方向に持って行く反面教師にしてもらえるかもね。
 とりあえず、えらい人への依頼書や学校内依頼文書だけ先に出せるようスタンバっておいて、あとのページはなんとでもなるようにしておこうメモメモ。

 さて実家からおかんがたくさん夏みかんをくれたので、今夜はママレード作りを開始。無農薬レモンももらったのでピールとジャムも作ろう。
 でもって明日こそ大掃除をして原稿描く準備を始めるぞ~。記念誌資料がとりあえずみんなデータ化できたから、やっと紙を片付けられます。うっす。

 と書いておかないとけろけろanimal10animal10忘れまくってしまう今日この頃。掃除の前にMRI行った方がいいnj(略)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一都2県でうろうろ  | トップ | おのまとぺどめ。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事