のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

可憐な少年の行方

2011-04-01 20:11:00 | ノンジャンル
 実家に出かけた理由は、主に姪っ子ちゃんのピアノの発表会でした。
 まだちびっこなんだけど、猛烈に真面目に練習していて、弾く曲も楽譜が連想できないくらいに鋭い現代音楽。いやあかっこよかったです。
 その弟の甥っ子くんは、中身はやんちゃ小僧ですが大きな目にサラサラヘアーの激烈なかわいこちゃんです。が、うちの弟の小さい頃にそっくりなんだよ…alien
 その頃の弟の写真をちびちびが見つけた時、ほんとに甥っ子くんによく似ていたので
「じゃあS君も大人になったら、相棒の大河内さんみたいになっちゃうのか…」
と核心を突いた一言。
 うーん、そうだねそっくりだよね。でもせめて「お父さんにそっくりになる」を先にいれようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高敏隆選集 | トップ | ブロッコリーの房の話を思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事