のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

鎌倉旅行

2013-01-23 17:50:00 | ノンジャンル
 さて、子どもたちが学校のお泊りに行っている間、オトナも行こう!と記念誌スタッフ有志ででかけた鎌倉旅行kirakira2ですよ!

朝、ちゃまの晩御飯の支度だけささっとやって、友達4人と出発しました。
 新幹線を使わないで湘○新宿ラインをことこと、始発から終点1こ手前まで乗り続けていざ鎌倉。

初の江ノ電に乗って大仏様見に行って(中にも入った)、お約束の鶴岡八幡宮行ってお参りしてきました!おみくじはまたもや凶!(しかし浅草寺の小吉ほど不吉なことは書いていなかった。ドンマイ。)

しかしさすがにそんなん引いただけあって、その後がいけませんでした。
 楽しみにしていたハトサブレの豊島屋本店はお休み。
 めぼしをつけていた喫茶店は50分待ち、そんなら次点の喫茶店へGO!と行ったら、こちらもお休み。ああガイドブックには不定休と書いてあったのに~!

でもめげずにみんなでその辺の喫茶店に入り(妥協しまくり)ちゅんちゅんしゃべってきました。
 たくさん歩いてしゃべって楽しかった!!

鎌倉はほんとに町並みがきれいで、気候も同じ関東とは思えないほど温暖であったよ!町のつくりがコンパクトなんだな、きっと。

帰りもことこと、普通電車で帰ってまいりました。でもグリーン車を利用したので旅気分は満喫できたYO!
 お疲れ様でしたー。
« おらたちの頂 | トップ | 明日は明日自ら思い煩わん »