のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

脳みそスタイル

2021-01-28 17:36:00 | ノンジャンル
 一昨日、ゴミだしの際になんだか視界がおかしくなったので、これはこわい!と病院に予約をいれました。片目ずつで見ても同じような症状だったので、眼科じゃなくて脳神経外科。
 痛い訳じゃないんだけど、視野の左に三日月型の乱れがでてしまうのだ。



緑の部分がずっとふよふよ動いている感じです。それで症状自体は1時間くらいで治ったんだけど、今までいろいろ異変をほったらかしてきた人生だったので、まじめに調べようと思った次第。
 一番近い予約時間が今日だったので、行ってまいりました。人生初CTスキャンです。

 結果は無問題で頭に異常はありませんでした、よかった!

 先生は親切で、診察室に入ってすぐに「異常なし」と伝えてくれたんだけど、しみじみ撮った写真を見せながら「脳室の形がとてもかわっています。普通は左右対称ですが片方が水頭症ぐらいに大きいけどもう片方が小さいのでバランスとれて正常です」「多分生まれた時からこういう形だったと思います」って妙に丁寧に教えてくれました。
脳みそに個性。う~ん、なるほど。
人生得意分野と不得意分野がぱっきり分かれていたのもそのせいかしら~?(便乗)
 私が子どもの頃のママンの口癖「頭どっかおかしいんじゃないの?」がよもやその通りだったとは物理。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちり失敗 | トップ | これで止まらなければどうあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事