のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

これで止まらなければどうあっても止まらない

2021-02-03 12:57:00 | ノンジャンル
 五輪のニュースはきな臭い話ばかりだったけど、今回は破壊力が強い分、中止の方向にいってくれる希望が見えました。

「東京五輪組織委員会の森喜朗会長は3日、JOCの臨時評議員会で、「女性の理事を増やしていく場合は、発言時間をある程度、規制をしないとなかなか終わらないので困る」と発言した。女性理事を増やすJOCの方針に対する私見として述べた。(Yahooニュース2021/0203)」

 ニューヨークタイムズとワシントンポストにもこの話は掲載されたから(差別発言に対して聞いている会議のメンバーから反発する反応もなく笑い声もあったところまでワンセットで)森発言は世界に拡散されるの間違いないでしょう。アメリカのTV局…じゃなかったWOCもちょっとヤバい連中とパートナー組んでしまったとデメリットに気がついてくれまいかな。

 正直、開催を国民の8割が反対している現状を無視して、しかもアスリートたちにメディアの矢面に立たせて「やりたい」と言わせ(アスリート個人は各競技の代表なんだからやめたいとは言えないのを露骨に利用して)感染症対策もロクにコントロールできない現状を棚に上げてゴリ押しをしてきたオリンピックですが。

 これで「トップの失態が原因でおきた外圧を受け開催中止を決定」すれば、本気で政府は国民を無視して党のコミュニティ最優先でしか行動も決断もできないと証明するような感じだ。
 これが日本のデフォか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳みそスタイル | トップ | いまだに病院を減らす計画続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事