のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

人さばきスキル

2014-12-21 22:27:00 | ノンジャンル
 クリスマスプレゼントのお買い物。ちゃまとちびちび併せて5千円以下ですYO!
 我が家のリクエストはチープでよろしい。

 昨日N○KのBSで川上哲治氏のドキュ番をやるってんで、では見てみよう!とTVをつけたらちゃまにとられてしまいました。ぶーぶー言ったら「これはちゃんと録画してあるkirakira2」と抜かりないお言葉。
 ちゃまの見たい番組がおわって、録画を見始めたら1時間後「10分間のBSニュースの後、後半を放送します」終了。
 …おーい!半分しか撮れてないよ~と突っ込む間もなくちゃまが悶絶して悔しがっているのでこっそりFOしました。私は川上さんは好きでも特に巨人が好きなわけじゃないんだけど、ちゃまは普通に巨人ファンだったみたいだからな。

 昨日東京駅開業100周年記念スイカが、混雑対応できなくて販売が途中停止になったというニュースを、今日の朝イチでやっていました。熱心なてっちゃんたちはやるせないだろうなあ。
 こういうニュースを見るたび、世のオタクたちは「コミケの列さばきを見にきてね!」と内心思うんだろうなあ。

 毎年あの人数と列を見ていても、当日目の当たりにするとやっぱり人の多さにびっくりするから、スタッフの苦労はいかばかりだろうな!(以前、早朝のスタッフ集合をたまたま見かけた時があって、みんなテンション高く行くぞー!おー!みたいなノリが面白かった。)

 途中で販売をやめたスイカの、再販売はあるのかな?
 もう限定なんてやめちゃうといいよ~。限定で喜ぶのは転売ヤーばかりで割をくうのはテツの愛ジャマイカ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理混沌 | トップ | 高貴な物腰に反する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事