のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

かき氷とか掃除とか

2012-08-23 09:37:00 | ノンジャンル
 今日は久しぶりに町まで行ってちょろちょろお買い物。
 アンテナショップでとちおとめのかき氷を食べてきました。うましー。
 もとは天然氷使用!がウリのお店、だけどこの時期だからさすがに切れててもう氷はフツーの水道製です。
 でも甘く煮込んだいちごのピューレと練乳が絶妙なのよー。他にもトッピングはあるけどやっぱ王道はいちご。
 ちびちびとふたりで一つをさくさくいただきました。(でかいから一つずつだと苦戦するだろうとお店の人に言われた。)

 夏休みも終盤になると、家の中のちらかりっぷりも甚だしくなります。
 でもちびちびの作った謎の物体は、捨ててもゴミ箱から掘り出されてしまうからな!ここはしばらく目に付かないようなところにまとめておいて、ほとぼりがさめた頃に処分するとしよう。
 …と計画はたてていますが、この手間がめんどくさくてなかなか手がつけられないんだよ!
 しかしほんとにいい加減にせねば。臨界点突破しそうだぐちゃぐちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い稲妻 | トップ | みやヒルズ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事