のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

堂々恫喝

2020-05-13 11:33:00 | ノンジャンル
メモ

朝日新聞にハッシュタグの記事。

「ネット上で9日夜から広がった「#検察庁法改正案に抗議します」とのツイッター投稿は12日も拡大を続け、投稿数は数日間で600万~700万件に上った。だが、改正案の早期成立をめざす政権・与党内では、批判を正面から受け止めない言動が相次いだ」

ヤフーネットニュース

「女優の裕木奈江(50)が、内閣が検察幹部の役職定年を延長できるようにする検察庁法改正案に抗議した著名人らの、名前が記載されたリストがネット上に出回っていることに「言論の自由が保障されている国でこのようなリストが作られて配られていること自体が恐ろしいこと」と、懸念を示した。」

百田尚樹がこの記事に対して

「リスト画像にちまちたよ^ ^リツイートよろよろ!」

と恐喝拡散ツイート。ほんとにブレないうんこおやじだな。
というか名前の知れた人がワールドワイドな場所ではばかりもせず恫喝するって、かなりアレなような…昭和の特撮悪役の高笑いが「危機意識ないなあ…」とちょっとリアルを感じなかったんだけど、あれマジである事だったんだな…

それにしてもモリカケや桜の時は野党がやいやいいっても「今そんな話をしている時じゃない」と言ってたネトウヨの方々が、コロナで未曾有の危機(医療的にも経済的にも)の最中におもくそ「それどころじゃない」問題をゴリおしてしまってる与党に批判もせんと、タグ参加者をシロウトwwwと言って叩くのは醜悪だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の波が怖い | トップ | 緊急事態宣言一部解除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事