のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ランドセル

2008-01-10 10:38:24 | ノンジャンル
 大阪封殺本、挫折いたしました。なんだか下書を描いても描いても、ページが増えるばかりで、ぜんぜんペン入れが見えてこないよ、とほほ!5月までに仕上げるとしよう…。

 午前中、ちびちびのランドセルを購入。最近の合皮のは、大変軽くなっているんだなあ。
 ランドセルというとアレですな。子供の頃、初めて背負ったランドセルのあまりの重さに驚愕して、よろよろ小学校に行ったら、校門の前で二宮金次郎が、本読みながらやっぱり重そうなものを背負ってる像が立っていて、学校ってこういう生活なのかー!と衝撃を受けた思い出がふつふつと。今時あまり見かけませんが、二の金。どこいっちゃったんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながなが読書 | トップ | 探し物は人生の6分の一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事