のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

さよならコンサートしてる場合でなく

2020-09-01 00:02:00 | ノンジャンル
 さて首相が辞めるという話が出てから、政府もメディアも感染症対策をすっぱりうっちゃって選挙だ選挙だと踊り始めてしまったし、まるでアイドルの解散コンサートみたいな報道まるけで、こんなに見事な政治的空白全面広告してる国もなかなかあるまい…と冷や汗が。

 医師会はもう直球で「国家が医療対策を放棄した」と言うし、それぞれ地方自治体が個別に対応をたてはじめてしまっている按配。
 思うにGo TOでこの先(冬にむけて)地方でのクラスタ発生がちょいちょい増えてくるだろうなと思うので、もう自治体単位で今渦中にある自治体(都内の患者の多い市区とか病院とか)の対応や情報を集積して共有できるようなプラットフォームを作ったほうがいいんじゃないかな。厚労省には無理かもしんないから、出先機関に頼んで。電通は抜きで。
 冬が来る前に整えておかないと、都市部みたいに病院やお医者さんの数が確保されてない地域にとってかなり恐いんじゃないかしら知らんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボード | トップ | 彼我の相似の世間話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事