のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

選挙の後

2020-11-12 21:09:00 | ノンジャンル
 アメリカの大統領選挙とその開票作業の間、日本ではその騒動を面白おかしく報道してばかなやつらだみたいに言う声を散々聞いたけど、バイデン氏で無事落ち着きそうになって準備活動を始めるとだんだん静かになってきた模様。

 NHKではトランプ氏の選挙は不正との暴言を間に受けたふりニュースを流していたし、民放では妙なコメンテーターが隠れトランプ派の底力を力説していたし、ネットではネトウヨがトランプ氏を迎える準備は整いましたとかの薄気味悪いハッシュタグを貼りまくっていて、本当に嫌な週だった。

 でも静かになってからのほうが辛さは大きいかもな。
 アメリカではあれだけ傲岸な大統領でも、無能であれば市民は任期延長を認めず4年で退場する。日本では8年居座った上にもっとやばげなその後任まで受け入れてしまったんだから。
 傷はずっと深いと思うし、今のところ回復の兆しもない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアテ・シロタと漫画の話 | トップ | 羅小黒戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事