のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

渋谷がっかり企画

2021-08-30 01:53:00 | ノンジャンル
 若い人がワクチンを打ちたがらないと官庁やメディアがずっと流して(10億かけて広告動画を作るとまで)いたけれど、渋谷で「年齢関係なく予約なしでワクチンを打てる」と都が企画したところ受付11時半のはずが早朝7時には枠が一杯になったという酷い話。
 さらに次からは早朝受付・2時間後に抽選・更に2時間後に接種という、密の上に長時間渋谷でうろうろしないといけないかなり悪質な企画に魔改造されていて、ほんとになんなんですか。
 こんなに集まるとは思わなかったと担当の言にも脱力するけど、都知事に至っては「現場で工夫してほしいですね」とまったく他人事で、かなり優しく見ても嬲りものを楽しんでいるくらい邪悪だよ。五輪が終わってバッハ会長からは最高勲章を授けられたそうですがそうなんですかおのれちくそう。

 でもこんな酷い企画、たてたトップが仮に「そんなにワクチン打ちたがる若い人はいないだろう、都内で200人くらいかな」と思っていたとしても、その企画を実施するためのスタッフは官庁内に大勢いたはずで、誰も突っ込みを入れなかったのだろうか。せめて3桁くらい上げてくだされ。


庭日記を更新しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンとDHC | トップ | 郵便振替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事