のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

チェリッシュギャラリー

2024-05-06 20:11:28 | 日記

納戸に置かせてもらっていた昔買ったイラスト集などを引き取らせてもらってきました、ながらくありがとうございました。

それとは別の話
先方に昔何冊か手前の本をあげたのだけど、全く渡した覚えのない二次創作のえっちな本もあって、これは勝手にもっていっておかずにしていたなと持ち帰ってきました。いや発行した本は基本1冊ずつとっておいてたんだけど、何冊かなくなっているのがあったので自分で廃棄してしまったのかなと思っていた本なのだ。
こういうのは初めてではないから、やれやれまたかぐらいにしか思わなかったけど、今になってこれは怒るところだろうと考え直した。
はばかりながら手前今までに300冊近くわりと真面目な話を描いてきたけれど、大体無断拝借されるのは10~20冊程しか描いてないえっち本なんだよね。
無断で持っていくな。エロ本が欲しいならしかるべき場所で手順をふめ。
そもそも二次創作は原作を知らなければエロシーン以外意味が判らないだろうに。
他人にとってはただのエロ本かもしれないが、描いた側からはその時期の絵柄や仕様の記録でもあるんだから取るな。

というのをひとまず覚書に書いておこう、メモメモ。
これはもう終活として、作った本を処分していこうかなと真面目に考え始める。
資料として取ってはおきたいけど、これからあまり多くの印刷屋さんを開拓することもないだろうし、またやられたらダメージ大きいからな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原邑の桜 | トップ | 日光植物園再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事