のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

日光植物園再び

2024-05-08 20:28:58 | 日記

1週間前の5月の連休に、久しぶりに家族でおでかけしてきました。県内だけど。
日光の東大植物園です。前回行った時は冬場で草木が少なかったのだけど、さすがにこの季節は山野草が一杯でした。

下草にたくさん生えているのがトキワナズナ(アップが下写真)

ほかに林床にはニリンソウがたくさん咲いていました。

お土産、前回はカード一式だったので今回はクリアファイル。線画がたいへんに好みで身近な植物たちなのがすてきです。

帰りに今市の道の駅で食材を買って帰りました。
ちゃまは車のお出かけを基本嫌がるんだけど、朝早くに行って早めの帰還だったのでなんとかなりました。観光地は今オーバーツーリズムで大変だからな…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリッシュギャラリー | トップ | 心配事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事