のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

カワセミの声・実写松映画

2022-04-03 01:40:00 | ノンジャンル
昨日、川べりで知らない鳥の声がするな、と思って探してみたら、カワセミの鳴き声でした。
小さい鳥なのにけっこい大きい声、しかも可愛い。外見だけでなく声も可愛いのかカワセミ。

先週、実写版おそ松さんを見てちょっと感想。
面白い系の漫画のほとんどはコメディ(物語の筋の面白さを味わう)でギャグ(話のすじより感覚反射を味わう)は少数というのを前に聞いた時、赤塚漫画はきっちりギャグだよなあ、あんなにギャグを長いこと描いて壊れなかった作家というのも珍しいなと思ったのだけど。
実写映画は、そのギャグ漫画を無理にコメディにしようとしないところが好感もてました。
実写だから6つ子なのに顔が似てないとか変な動きはCGとかのメタつっこみで始まって、欲をかいた上協調性がないせいで話が混沌としてしまう「ダメな話」なとこ、人数の多いアイドル映画なのを逆手にとって頑張ってすごいな。
でもファンでない私には、あのアップ至近距離画面はしんどかった、ごめんなさい。しみじみ自分は、アイドルなら女の子のほうが好きなんだなと思い知りました。

 今日は山で庭仕事、先月は雪が降ってきて寒い!と言ってたけど、今日は雨が降ってきてやっぱり寒かった!最後までやりきれなかったのが残念でした。でも力仕事三昧だったから、あんまりきっちりやっていたらへばっていたかもしれない。
庭日記も更新しました。

公園の桜が満開になっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗は8月まで | トップ | アイロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事