のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ゆるすぎる

2012-07-30 22:14:00 | ノンジャンル
 今日は朝、面談のため学校に行きました。
 ちびちびはクラスの中でのんびりキャラらしく、話を聞くにつれ
「先生!そこはびしっと怒るとこじゃ!?」
なちっぱいもゆるく流されている感じに。ええんかい!

 一旦帰って洗濯物干して掃除してから、今度はプール当番で再度学校へ。
 今年はリーダーなんで人の仕切りをしなきゃならんのですが、なにしろ1年ぶりの係だから段取りはきれいさっぱり忘却の彼方。
 どうやら常連らしい男子小学生がいろいろ教えてくれて、なんとかしのぐことができました。ありがとう小学生!
 大体緊張している分、アドレナリンが出るから暑さもそんなに気にならないんだよね。いや昨日よりちょっと暑さが和らいでいたおかげかもな、34度あったけど!
 無事2時間おわって、更衣室の掃除して鍵を学校に返して正午に終了ー。

 いやあ、これでこの夏の係(前半)は終わったんだぜ!
 と帰宅してみると、ちびちびは居間に枕持ち込んで突っ伏していました。
 昨日は球技大会で、帰宅後ほとんど熱中症だろ!的な症状だったから、今朝の寝坊は見過ごしていたけどな、ちびちび。

 半日寝くたれるとはどういう了見じゃー!

 いやもう相変わらずのゆるキャラっぷりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分で済んだ大会 | トップ | お疲れ様井戸端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事