のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

東北関東大震災(と命名された)

2011-03-15 11:34:00 | ノンジャンル
 地震の後で、一人知人の行方がわからなくてものすごくうろたえていました。
 自分がこんなにあわてふためく人物であったとは。
 手分けして一緒に安否確認をしてくれた友人が、伝言ダイアルの記録で無事を確認してくれてやっと一息。でもまだまだ大変そうです。
 原発の事故も、先行きは心配ですが、なにより現場で戦っている人たちがもう心配で心配で
 あれだけの大きい施設を数十人単位で守っているのかと思うと、気が遠くなりそうです。
 どうか誰も命を落とすことのありませんよう!
 そういう訳で、余震がくるたびに「たいがいにしろ~~anger」と吼えてしまっています。
 ああ無力な俺様は吼えるしか能がない…

 被災地への支援も個人の荷物が受け付けられないということで、義援金窓口をメモってきました。
受付はいくつかあったけど、どうも赤十字にまわすところが多いらしいので、ここを貼っておきます。

義援金窓口   郵便局・ゆうちょ銀行
・口座記号番号   00140-8-507
・口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
・取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


こんなメモとるのに、手が震えてしまったよ。
キーボード打っていると気がつかないけど、どんだけうろたえているんだ自分。おちつけ。

 ちなみに北関東の我が家近辺では、ガソリン&灯油と食料品の一部がないよ!ぐらいですんでいます。
 市の東部で多かった、地震による停電と断水も解消されたもよう。
 一旦本格的な停電をくらうと、計画停電はかなりしのげそうな気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 謎の押入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事