のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ミステリという勿れ

2020-09-19 10:26:00 | ノンジャンル
 田村由美「ミステリという勿れ」3巻まで買ってきた。カリフラワー頭のほんやらした主人公がなかなかえぐい目に会いながらほんやら反撃していく読みきり形式のお話。
 とても面白かった、というか3巻止はイカンかった!(話が続いていて先が気になる)あとの巻も買いに行きます、いやあ大人ってまとめて買えていいなあ。言うて今日は財布が不如意だったので半分しか買えなかったんだけど。
 田村由美いうたら昔はかっこいいアクション系がすごい上手くて、はらはら読んでいたものですが。私もすっかり老けたので、アクションではなく頭脳戦を間延びした感じででも容赦なく制してくれるこういうお話になってくれてうれしい。やっぱり物語を描くのが上手いなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り門出 | トップ | ちょっと近寄るようになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事