のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

カネタタキなう

2014-09-05 19:53:00 | ノンジャンル
 昨日あたりから、部屋の中でカネタタキが鳴いています。秋だねえ…(じゃなくてさ!いつの間にはいったんだぜ)
 どこに住んでいたかはわかっております。ベランダの葡萄の葉の一部がくるんと巻かれてかじられていたから、イモムシでもいるかな?と思って覗いてみたら、住んでいたのがカネタタキだったのよ。
 コオロギの仲間でもこんな住み方するのか。と新発見でした。
 高いゆっくりした一本調子でチッチッチッチッ…と鳴く虫です。

piyo鳥さん on はと時計



巣材を求めて走る鳥さん。今からかい?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見積もりに行く | トップ | つれづれなるまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事