のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

原稿やつれづれごと

2014-11-25 20:22:00 | ノンジャンル
 主線が40枚まで到達。でも背景さっぱり描いていないからケシゴムかけた後が際どそうであります。
 そしてのこり20枚だけど、いまだ最後のとこの下書きもコマわりもやっていないとはどういう事か。いろいろ描いているうちに、何かいい案が浮かぶかな~と思って後回しにしていたけどさっぱり何も浮かびません。
 とりあえず明後日まにざっくり線を入れてセリフ打ち込めば、楽しい描きこみ時間が来るはずです。がんばろう~。

 しかし鳥さんのボレー粉がそろそろつきそうなので買いにいかんとな。ネットでぽちるにはあまりにちっさい商品だから、主線ができたらでっかいホームセンター参りにでも行こう。でもって丸ペン先ケースを買ってこよう。
 頼みの綱だったコミティアでは、初心者セットと高級ペン先しかなかったので諦めてきたのだ。う~ん、この季節ですらこの品揃えってことは、本気でアナログ画材はレッドデータ?

 それはさておき、今日は学校の周年事業の本部会議に行ってきました。
 いままで10時開始だったんだけど会議時間がえらく長引いて午後まで踊ってしまってたので、今回から9時半からですと。

 でも今回私は気がついてしまった。会議のスピードってのは議長のレスポンスの速さで決まるのね!
 このたびの会長さんはとっても丁寧で物腰もやわらかなんだけど、各部長さんが報告して提案して話し合った上で決をとってさえ、返す言葉が「ではどうしましょうか」なんだ!
 そこは「ではそうしましょうか」にしようYO!
 3時間の話し合いの中でうちの部の説明も質問事項も10分以内だったけど、とりあえず情報の共有をしておけってことかな。いや正直に言おう、私は会議がきら~い(浅い。)

piyo今日の鳥さん。

 またもやホーラン週間にはいってしまった鳥さん。
 羽にすっかりクセがついで翼の付け根ももさもさになってきてしまったので、しばらくお休みしていたネクトンを設置してみました。
 鳥さんの好きなちっさいジャムのビン(高級ホテルのモーニングなんかについているプチジャムのビン)に入れると、普通の水入れより喜んで止まって飲んでくれるのだ。


 榛名で刈り取ったクワの枝。折ってたら皮がむけたので鳥さん用にしてみました。


 ちょっともっさー。(びっくり顔)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケアミ写経 | トップ | 反省三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事