のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

哀しみのダイエット

2010-02-18 09:08:00 | ノンジャンル
 去年は時期によって行けたり行けなかったりだったスポーツクラブ、今年はバイトもまだないから、午前中しっかり通うぞ!と頑張って一ヵ月半。
 毎日2時間走って跳んで伸ばして、おかげで肩は軽いし腰痛はすっかり治った!
 …んだけど、体重はびたいち変わっていません。
 うおーんどういう事ー。
 一応「計るだけダイエット表」というのを1年前からつけていて、起床時と寝る前の体重差は約1.2キロ。月の始めと終わりの体重はまったく変わらず、月の真ん中はそこからマイナス1キロ、というのを延々繰り返しています。
 まさにバイオリズムか基礎体温を計っているような感じだよ!
 女性の場合生理的にそういうカーブになると聞いたんだけど、それでは運動の効能はゼロってことねそうなのね!?
 このところじゃオヤツを作っても大体近所のちびたちに吸われるし、昼は優雅な残飯生活なのに、なんでしょうこのもりもり健康維持機能は。

 そんな訳で、最近の発見。
 飢饉が来てもしばらくは生き残る自信がある。

 …でもダイエットで成功する自信はない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマ。 | トップ | 平和な休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事