のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

コストコの冒険

2013-12-20 22:54:00 | ノンジャンル
 今日の朝は学校の読み聞かせボランティア。
 初めて1年生を担当したんだけど、何を読むかでどぎまぎ。時間ぴったりでいけるか!って事で「てぶくろを買いに」をいってみました。このうっかり子狐がかわゆーてな~clover
 その後、ミシュラン夫人と人生初コストコ行きです。ほんとは一番行きたがっていた部長親分も共に!と思ったんだけど、残念仕事の都合がつかず。(お土産買ってくるYO!)

 いやあ広いわ規格が大きいわで面白かった!
 我が家で買うのは、それは飲みすぎじゃろというコーヒーとかつぶしのきくキャンベルスープとか調味料で、あとは冷凍どんと来いの有名丸いパン&うっかり買ってしまったベーグル。乾物バーゲンでも買ってから気が付いた、ものっそ基礎調味料&食品に弱いようです。
 昨日友達が教えてくれた、容量でっかいUSBメモリもゲットしたYO!kirakira2
 勢いでマイデジカメも買ってきました。17年ぶりに買うカメラが衝動買いとは、ああ恐るべしコストコ。
 ここはスーパーマーケットとは思わずテーマパークだと思ったほうがいいYO!と夫人が言ってましたが、ほんまに非日常の国ですわ。
 ここでアメリカーンな鶏肉の塊買ってクリスマスでワイルドに焼いて食べた後、またちんまり蓮根とか竹の子とことこと土佐煮にしたくなるのね。やあ、楽しみだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の鬼 | トップ | 念願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事