のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

美味しかったり指をくわえたり

2013-07-18 12:32:00 | ノンジャンル
 朝方、無事原稿終了。kirakira2
 予定より1日早く仕上がったどー。
 
  お昼には久しぶりkirakiraに部長親分&ミシュラン夫人とご飯に行きました。
 夫人の新規開拓店だったんだけど、静かだけどカジュアルな感じの和食屋さんで、大人数でもいけそうな作りの、いい感じのお店でした~。
 最近、わりかし深刻というか真面目な話ばかり飛び交っていて(いやこれでもな!)ちゃらけた突っ込みがしづらかったんだけど、ここでは箍を外して喋くることができて楽しかったです。はーyuすっきりとな!
 それにしても、ひと様の揚げたてんぷらは、なぜにああもぱりぱりと美味しいのであろうか!item4

 帰宅してから原稿を梱包して、印刷屋さんに発送しました。オフラインのペーパーも作ったYO!
 それから学校ボラのクラブ誌の編集もちまちまと仕上げました。表紙・中扉・目次&奥付とページのノンブル打っただけだけど、一応全員参加ってことで名前のチェックを真面目にやったぞ。
 夕方先生とやっと連絡がとれたので、明日読み聞かせボラの講習で学校行く際お届けします~と話つけてきました。

 実は印刷製本も楽しいからやるのも吝かではないんだけど、あんまり手を出したら先生夏休み明けから困るかもなー…と身を引きました。一応ノンブルの打ち出し見本と台割表をつけたから、印刷物作りなれている先生的には問題ないだろう。さみしー。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい次はい次。 | トップ | 楽しいお祭り困った××。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事