のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

しみじみしたり吹雪いたり

2013-01-27 08:47:00 | ノンジャンル
 気が付けばもう週末も終わり。
 1週間が短いYO!

 先日、埼玉時代ご近所で親しかった友達が、関西に引っ越すというので久しぶりに会ってきました。
 私もたいがい人付き合いが気長にゆるい方だけど、友達も長ーくゆるーく年単位で「お久しぶり~(ほんまや!ase)」と会うようなおつきあいだったのだ。
 いつもなにかしら手仕事ブームを持っていて、縫い物・粘度細工・紙細工・創作童話など、どれも「素人でこんなに作れるの!?」とびっくりするようなクオリティで、ものを作る方でした。
 へっぽこながら私が縫い物にチャレンジ始められたのも、この人の影響。ほんとにお世話になりましたー!

 そして土曜日は、ちゃまの会社の親睦会でスキーに行ってきました。
 人生2度目のスキーでしたが(前回行ったのは四半世紀前)ちびちびはちょうど2週間前、友達の田舎に遊びに行った際、初スキーを教えてもらったところだったようなので、行く前から燃えに燃えていました。
 えー、結果はシンプルなんですが

 猛吹雪

 でえらいことになってました。
 一応リフトはよろよろ運転してたんだけど、強風のため昇りきるまで15分以上かかり、いざ滑るぞ!と見下ろしても

 何も見えないYOー!!

 前方の視界が、というより自分の足元すらうすぼんやりとしか見えません。しかもたたきつける風と雪で、ぶっちゃけ滑っている方向が坂の下に向かっているのかどうかもあやしいYO!
 とにかくなんとか下までたどり着いたら、ちびちびをサポートしてくれていたちゃまが
「このままでは消化不良だから!」ともう一度リフトに向かいました。
 初心者sはさすがにこの風がおさまらないと怖いわー。と建物に入って待っていましたが、ちゃま一向に降りてこず。
 30分くらいして集合時間ぎりぎりに戻ってきたんだけど、どうやら強風のためリフトが何度かストップくらって、なかなか上にたどり着けなかった模様。うひー。お疲れ様。
 今度は吹雪いていない日に来たいな!
 なにしろウエアも板も全部レンタルでOK!という夢のようなパックだったのだ。今時は便利になったねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は明日自ら思い煩わん | トップ | 不思議空間ってどこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事