のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

アボカド大好き

2007年08月03日 | 手作り(おかず)
皆さ~ん、アボカド好きですか?
アボガドじゃありませんよ!!
アボカドですよ。
私は毎日食べてもいいくらい好きです。
あのもったり感がたまりませんよね。
森のミルクとか目をつぶって食べたらマグロだとか色々言われていますが、可能性を秘めた食材であることは間違いないでしょう。
体にもいいみたいだし。
アボカドに含まれている「オレイン酸」という物質がいいらしいですよ~。

ただスライスしてワサビ醤油で食べるもよし、サラダにするもよし。
今日の1品は『伝言レシピ』という本に載っていたレシピで、アボカドとらっきょうと納豆を和えたものです。かなりモタモタです。私と母はもた~っとしたものが好きなので気に入りましたが、父は苦手なようでした。
男性でモタモタ~とした食べ物や食感が好きな人ってきっと少ないですよね。

モタモタ~が好きな方!!
アボカドと納豆のモタハーモニーを実感してみてくださいませ。

最新の画像もっと見る