のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

西区中広はパンが熱い!

2012年07月28日 | パン
先日パン長からパンの差し入れをいただきました。
それもサプライズでね。Thanks(*´∀`*)
広島市西区中広町にあるパンとパン教室のお店「レトワール フリヨン」のねじりフランスと米粉パン専門店「和良」の明太子フランスです。



さすが!今、パン長がイチオシしているだけのことはあります。
フリヨンのねじりフランス!!!!!!!
袋から開けてびっくり\(◎o◎)/
思わず「母さーん、見て見て!これすごいよ!!!!!」
とにかくこのねじり具合と皮の弾力がたまりません。
ドールの長時間発酵フランスに匹敵する食感です。
なぜねじってあるのかは存じませんが、食べる時にはちょっと困りものです。
というのも、ちぎろうと引っ張るとどんどん引っ張られてしまい、際限なく食べる羽目になるのです(;゜Д゜)!
パン好きには嬉しいような困ったような。。。
でもこのねじりが弾力ある食感を生み出していると思うので、やっぱりなくてはならないものですよね、きっと。
ちなみにこのねじりフランス。
結構いい味してます。
塩辛いのとは違うのですが、粉だけの風味とは違うまとまった味がするとでも言ったらよいのでしょうか。
その点だけがのりちの中ではドールの長時間発酵を越えられませんでした。
ドールの次点ですね。

さてお次は「和良」のパンです。
明太子フランスの他にも抹茶の食パンをいただいたので写真をどうぞ。



明太子フランスはあまり米粉感なしです。
そして明太子が辛めですね。
抹茶の食パンは実に米粉らしいもっちり感で、米粉パン好きにはたまりません。
合格点です!
そして抹茶のパンとしてもかなりいい線いってます。
抹茶の風味が効いていて、甘くないところがいいですね。
純粋に抹茶の味を楽しめるパンです。

今回の2店のパン。
味も食感もパン長の愛情を感じられるパンでしたわよ(-^〇^-)
ありがとう☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿