サックスと美味しいものとネコと

Saxophoniste 大川平のり子の日記。

マーカスミラー&ブルーノート東京オールスタージャズオーケストラ

2018年05月24日 | 音楽
マーカスミラーが来日、しかも、東京ブルーノートの公演はビッグバンドと。
サックスのメンバー凄いー!
という事で、ブルーノートまで行ってきました。
あんなセクション、聞いておかないと一生後悔すると思い、色々多方面にご迷惑をおかけしましたが、思い切って。



メンバー超凄い。



1日目の2ndステージを聞いて、あまりに凄くて、いつもの好奇心が炸裂し、
これ明日はどんな演奏になるんやろ?!えー!聞きたいーーー‼︎‼︎
と、終演後に楽屋にお邪魔して熱弁したら、なんとアーティストゲストで翌日入れて頂きました(^_^;)やったー



2日目は上手よりの一番後ろの真正面で、1日目と2日目、全然違う場所で聞けてえらい面白かったです。

真横のボックス席は、音バランス悪いかなと思ったら全然そんな事なくて、逆に音が立体的に聴こえて、初めて聞いたって事もありますが、全てがバシッと揃っていて、音が塊で聴こえて、大感動、もう本気で涙がでました。
レッスンで良く指バタバタしたらあきませんよー、って言ってますが、サックス5人並ばれてて、揃って指の動きがめっちゃ綺麗。圧巻でした。笑
私自身、指バタバタさせない為に大学の時に一からやり直したので、そこまで苦労するのもなぁ、、と思ってましたが、あれを見たら、やっぱり指絶対!と思いました。

2日目の正面席。
1日目から頭の曲(マーカスミラー抜きの)が減ってましたが、結局ソロが長くなって?全体的には同じぐらいみっちり。
今回は思ったより、立体的と言うより全体的に聞こえる感じで、でもマーカスミラーは正面の方がより聞こえて、もう釘付けでした。
あれだけの人数のおっちゃん達(女性も2人いらっしゃいますが(^_^;))の本気の演奏がかたまりで飛んでくるって、ほんまに凄い。
ソロなんて、身体からオーラが出てるんじゃないかってぐらい。
当分の間脳内再生して楽しみます。笑
私も頑張ろうー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿