サックスと美味しいものとネコと

Saxophoniste 大川平のり子の日記。

ムジークフェストなら 長谷寺

2018年05月27日 | コンサート&ライブ
昨日、"ムジークフェストなら"で、長谷寺で演奏してきました。
重要文化財の本堂にて。
長谷寺が出来て1300年、初めてのジャズの奉納演奏だそうです。

山の中なので、眺めが素晴らしい。



畳での演奏って中々無いですが、特別感が凄かった。





ジャズのナンバーの中で、2曲だけクラシックも演奏しましたが、メイヤーでG線上のアリアを吹いて、血管切れそうになりました。

4人共同じ大学で、先生でもある山口マリ先輩、落合智子先輩、後輩の古山晶子ちゃんと。



控え室もなんだか豪華。笑

中高の同級生も来てくれましたー!
彼女のお家もお寺なので、ムジークフェストやってるんちゃうの⁈とか言いながら。



奉納演奏なんて貴重な体験をさせて頂いて、
めっちゃご利益がありそうです。
…とか言ってたらあかんのやろなー。笑

明日は子どもたちのピアノ・サックス発表会です。
伴奏、連弾、ソロとピアノ弾きまくりで腕がもげそうです。
頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿