サックスと美味しいものとネコと

Saxophoniste 大川平のり子の日記。

ピアノの譜面台

2018年05月24日 | 音楽
今度の日曜日、家でレッスンしている、子供達のサックスとピアノの発表会があります。
人数が少ないので、サックスの子たちの伴奏や、ピアノの子たちの連弾のsecondは私が弾くのですが、
何が困るって、実家のアップライトと本番のグランドピアノの譜面台の位置が全然違うので、本番に譜面目線が高くなって変わってしまい、えらいドギマギするので、思い切って練習用に。
ピアノに磁石テープを貼り付けました。



今までは譜面をセロテープでピアノに貼り付けてましたが、もう間に合わなくなって、苦肉の策。
調律の人に怒られるやろなー、と思いますが、だってしゃーないもんね。



発表会もやっと今年で5回目。
上達しているのはもちらん、どんどん子供たちの個性がそれぞれの方向に出てきてるのが、個人的にめっちゃ楽しいです。
そのうち自作自演とかしてくれへんかなー。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿