サックスと美味しいものとネコと

Saxophoniste 大川平のり子の日記。

和歌山・那智勝浦に行ってきました。

2011年12月06日 | コンサート&ライブ
9月4日に予定されていた、
那智勝浦吹奏楽団の定期演奏会、
台風12号の影響で中止になりましたが、
被災を乗り越えられ、
この度12月4日に再演されました!

この度の演奏会に、初めて客演で呼んで頂いたのですが、

まだ復興中であるなか、
団員の皆さんが尽力を尽くされ、
お客様も大変な中、立ち見が出る程の方が足を運んでくださって、
本当に凄いパワーだと感動しました。

演奏する側、聴いてくださる側の一体感が凄くて、
本当に楽しいコンサートでした。


そして、やっぱり食べ物が美味しい・・・笑


    

鮪が有名ですが、
伊勢えびのお造りや、イルカまで(!)
めーっちゃ美味しかったです。

    

ブレブレのしゃぶしゃぶ。

    

中国かどこかの珍しいキノコ。(→フクロタケ)

    

魚介類だけでなく、お肉も!

    

これ、めっちゃ美味しかったです、秋刀魚寿司!(たぶん・・・)
(↑多数ご指摘頂きましたが、ほんとは鯖寿司でした…(^.^;)


打ち上げもほとんどの団員さんと

    

サックスパートの
宮井さんとやよいさんと筒井さんと北林さんと村上さんと高橋さんと。

    

コンサート中、強烈なインパクトのあったエルクンバンチェロ

    

で、打ち上げ終わり

    


お仕事なので、やはりしっかり緊張しましたが、
みんなで復興頑張ろう!って、どこに行っても、
お客さまを見ても、アンケートを読ませて頂いても、感じて、
音楽のパワーってやっぱり凄いんやなぁ、って
改めて感じさせて頂きました。


1回目は大雨、前回は台風で、
毎回白浜止まり、

電車で目的地・新宮駅まで辿り着いた事の無い私が、
今回は暑いぐらいの晴天で、
生まれて初めて新宮駅にたどり着きました。
雨女(台風女とも言われた)の汚名返上でき、

しかも
ドンピシャでその日が大阪・和歌山間の開通初日、
朝からお祭り騒ぎで、
駅前でテレビのインタビューまで受けました。
果たしてニュースに流れたかは分かりませんが、
なんやらラッキー。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたー (Mかみです。)
2011-12-06 23:55:32
吹いて踊って大活躍!ありがとうございました。初参加とは思えないほどのなじみ方に一安心です。これからも色々よろしくお願い致します。あ、余談ですが…きのこはフクロタケ、お寿司はさば寿司です(笑)
返信する
お疲れ様でした! (Noriko)
2011-12-08 22:56:57
あ、全然違いましたね。笑
サンマと思い込んでました…
仕事なのに足手まといにならないかと
ヒヤヒヤでしたが(汗)、
なんとかついて行けました(行けたはず!!)。
お世話になりました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^-^
返信する

コメントを投稿