遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

逃げきれない(コムラサキ)

2020-06-26 19:38:42 | 📓日記
今日は雨の予報でしたが、曇り。
でも何時降り出すか?って、空模様でした。

花壇ボラへは、何時でも逃げ帰れるように車で、
でしたが、そんな心配はなく、終了。お茶まですることに、、、
って、逃げ帰るつもりの私、お茶の準備をしていないと言うと、
「(自動販売機を指して)お金あるよ。」
「飲んでないから、分けたるがい。」と、
断固つき合わす構え (*´艸`*)



汗はかいたけど、曇り空で楽だった。お昼まで、もう一仕事。
毛虫以来、逃げてた庭仕事、草も気になりだしたし、
やっちゃおう~~

夫の実家。
午後に、コンクリートで大部分を覆ってしまった庭掃除。
ほんの少し1時間余りで終了です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 逃げきれず、、(ピーナツ) | トップ | 逃げないよ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぐり)
2020-06-26 20:09:28
コンクリートで覆ってしまえばちょっと味気ないけど草に悩まされることはありませんね

雨時の草の速いこと~
返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-06-26 20:42:07
コムラサキ可愛い花ですよね
ボラもお庭のお掃除も頑張りましたね
梅雨の晴れ間は貴重ですよね
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-06-26 20:44:30
雨を覚悟で貸練習室へ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
雨傘を引きずりながらカンカン照りの中を歩きましたΣ∩(×д×;)∩ヒェ-
今日1日で3度お召し替えを・・・
現在洗濯中です 朝も2度 夜も2度・・ ・・(o_ _)o コケッ

お庭 淋しくなったけれど そうそう手入れをしてられないしねえ^^;
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-06-26 20:52:58
忙しく慌ただしい時間でしたね。
ころころ変わる梅雨のお天気の晴れ間
お付き合いも大事にしたいし・・・。

予定分が片づけられてやれやれでしたね。
返信する
逃げ帰れなかった (ひまわり)
2020-06-27 07:27:33
お付き合いも大切 楽しい時間だったのでは?

コムラサキはマイ畑です
剪定 いいえ 無茶苦茶に切ってゴキ///
少し芽が出て花は望めそうもありません
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-06-27 20:00:14
そうなんです、コンクリートで覆うって聞いた時は、
でも住人の居ない家なのに、維持するもの大変でした。
家の中の大掃除が終わったら、チョッと楽になるのかと思っています。
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-06-27 20:03:03
みんなでワイワイ仕事するのは楽しいです。
庭も今までは、月に2・3度 2日がかりの作業でしたから、、
1時間ほどで終わるなんて 
返信する
キミコさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-06-27 20:17:40
日記を読み返すと、頻繁に庭掃除が出てきます。
1日がかりでも表だけしか終わらないような状況でした。
でもスッキリしてる状況って、数日、、、

楽が出来るって言うより、気持ちが楽になりました。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-06-27 20:19:28
お茶の時間も心の栄養、気持ちが変わって、ガンバレましたぁ~~
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-06-27 20:22:22
コムラサキやビショウヤナギの剪定に迷います。
ウッカリしてたら、風で地面を掃いてます。

はい、お茶の時間も楽しんできました。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事