遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

検診&お掃除ディ(シャガ)

2018-04-09 11:18:44 | 📓日記

夫の実家に咲く、シャガ。盛りは終わりに近いかな?人知れず咲いていました。
でも間に合いました。見てあげられた。(*´艸`*)



昨日は特定検診の日でした。7:30~9:00 受付です。
早く言って早く済ませるか?ギリギリにした方が、待ち時間が少ないかな?
ま、結局、何だかんだと手間取って、8時半頃 着。
同じ地域の方が集まるので、顔見知りが多い。
けど、顔を合わすことが少なく、、お久しぶりねぇ~~の、ご挨拶もしつつ、
知らない方ともおしゃべりしたり、、
久しぶりに、たぬ代さんの顔も見ました。ほんと見ただけ、顔を合わせただけ、でしたねぇ~~

終わって、買い物によって、花壇の掃除当番を済ませて、帰ったのが、11時過ぎ、

加えて、夫の実家の掃除ディ、午後のお仕事にしました。

夫の実家から、ハハ(姑)が使ってたピルケース?ビーズ入れに丁度いい。
木の食器?も、裁縫箱に、、そして私が編んだタティングレースのドイリーです。
#20で作った物です。ドイリーは洗って整形し直しました。

終わって、ようやく縫物タイム。動かないと寒いので、一旦片付けた電気ストーブを出しました。

そうそう急に冷え込んだので、検診会場にはコートを持って行きました。
やっぱり寒くって、血圧の測定では何時もより高い。って、人が続出だったようです。

私は大丈夫だったけど、胃検診は今回はバリュウムを飲む方法でやりました。後がねぇ~~

今日も風が強いけど、日が当たっています。すこ~~しだけ、暖かくなってきた。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今日は、、、 | トップ | 傷だらけ、(ドウダンツツジ) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健診 (よう)
2018-04-09 15:32:59
ごはん抜きで行くとおもうと それだけで妙に緊張しますよね。
ちゃんと健診受けられ えらいえらい!
わたしも特定健診の案内が届きましたが 夏に日帰り人間ドックを受ける予定なので
内容が重なるから まあ いいかなと。お掃除仕事 あれこれ頑張りましたね。
さむかったでしょう。
返信する
こんにちは (あけ)
2018-04-09 15:51:53
検診お疲れ様でした。私も、前月、検診にて、久しぶりにあう知り合いと、お互いに、安否確認しました。(笑)素敵な作品ですね…寒くなったり…体調、崩さないようにして下さいね。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2018-04-09 18:09:53
こちらもここのところ 動かないでいると寒いです
まだ ストーブは 片付けられないでいます
検診 年に一度 やはり受けないとね
地域の方との顔を会す場所でもあるの真ですね
このケース ビーズなど入れるのにピッタリですよね
ご主人のご実家のお掃除で お宝発見ですね
返信する
検診 (みーばあ)
2018-04-09 18:46:17
シャガがきれい
もう、終わりそうなんですか
こちらはまだ、これからです
まだ咲きません
検診、一回は受けなくちゃですよね
めったに会えない人と会ったりしますよね
花壇のお手入れ、実家のお掃除、本当に働き者ですね~
予定をきちんと済まされて・・・
縫物まで
すごい、素晴らしいです
見習わなくちゃ~
ですが、私には無理
つい、怠け癖の誘惑に負けてしまいます
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2018-04-09 19:18:37
人間ドックも行ってみたいと思うのですが、予約とか、、
まず、どこで受けられるのか?と言うことで、町からの案内を受けて済ませています。

人気のない家は、、寒いです。まぁ~水を使ったりしないので、^^;
返信する
あけさんも、(*´艸`*) (タカコ)
2018-04-09 19:22:13
待ち時間は、おしゃべりタイム、そうでもしないと待ち時間が辛いですものねぇ~~
このぐるぐる巻きの編み方、大好きなデザインです。ありがと~~~

今日は少し暖かくなってきました。とは言え、午前中まで下剤の効果が、、^^;
返信する
まりもさん、こんばんは^^ (タカコ)
2018-04-09 19:26:18
両方の実家に物がいっぱい。捨てるに忍びず、かと言って、、使える物も、、
と、置いていますが、不図 これは使えると思うときがあって、
少しづつ夫の実家の物が減っています。(*´艸`*)
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2018-04-09 19:33:01
シャガ、綺麗でしょう~~せっかく咲いてるのに、普段見に行かないので、見逃してしまう物も多々あります。
月に1度だけの予定なので、これを外すとグチャグチャになっちゃいます。
後は、、、グズグズなんですよ^^;

検診は結婚前、務めていた時は会社で受けていましたが
結婚後、、そんな機会もないまま、町からの検診の案内が来て
以来、毎年欠かさず受けています。安心を貰うため、、
若い頃の方が無理をしたりストレスがあったのか、胃に支障が出たこともありましたが、今は何事もなくです。
返信する
検診 (ブルーメ)
2018-04-09 20:08:09
 市からがん検診の通知が来ました。
ずーと受けていないですが、今年は胃、バリュウムで1200円、大腸がん検便で700円だそうです。
受けるか受けないか悩んでます。
返信する
タカコさんへ (のびた)
2018-04-10 09:18:16
健康診断 大切なことだけれど 行くまでがためらいがちになりますね
いつ行こうか 結果も心配 などと思います
異常無しの結果が出たら少なくとも一年くらいは安心して居られますね
胃の健診が別組織ですので こうして一緒に受けられるのが良いなぁと感じます
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事