遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

失敗(ヒヨドリソウ)

2023-10-06 15:35:22 | 📓日記

昨日、お墓に寄って見つけた ヒヨドリソウ
だと思う。

昨日の大学芋、黒砂糖バージョンも作ってみた。
失敗。。。
黒砂糖の風味が好きで、やってみたんだけど、
当然 キツネ色なんかにはならず、焦がしたとしか見えない。
食欲湧かないよねぇ~
味は、もちろん黒砂糖の香りと甘み

昨夜、衛星が上空を通過するとの情報を貰って、
6時半頃、外に出て北西の方を見上げていると
赤とオレンジの点滅が現れて、移動していく。。。
あれか?
あんな風に点滅では無かったはずだけど、気になって追ってしまう。
移動の速度が速い。。反対側から 2つも
同じように点滅している。。。。。
?????
それにしても星空って、なんて綺麗なんだろう

☆彡

☆彡


肝心の衛星は???



寒くなって、部屋に戻った。。。何やってんだか、、

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 台所の日(ヒナタノイノコヅチ) | トップ | 芋掘り1(セイダカアワダチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつも (ぐり)
2023-10-06 15:58:37
というの葉もしかしたら飛行機かも?ちがう?
白いというだけで素敵な花に見えてしまいます
ピンクも好きです
黒糖の大学芋色的にダメですか?
日曜日にはいもも掘ってみたいです
最近雨が多い晴れてよ!
返信する
黒糖 (よう)
2023-10-06 18:07:52
さつまいもとあうでしょうね。
自分で食べるんだから 好きな味なら いいじゃないですか。
私も さつまいもを掘ったら やってみよう。稲刈りが終わったらの楽しみです。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-10-07 11:11:03
エッ 衛星に興味があるの??
知らなんだな~

黒砂糖の大学芋 いいんじゃない
自分が食べるのだから美味しければそれで良しです
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-10-07 15:18:03
たぶん、そうなのです。点滅を見てついひきつけられて
後を追ってしまいました。
夜に何機も飛行してるのですね。
フジバカマとヒヨドリソウの区別が今一です。^^;
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-10-07 15:19:28
ほぼ私一人で食べるので、
黒糖は私用、夫には普通のを食べてもらいましょう~
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-10-07 15:20:50
(∀`*ゞ)エヘヘ、、
興味と言うほどのことはない、、
なので、飛行物体の点滅の方に気が行ってしまいました。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-10-07 20:19:13
衛星
残念でしたね
衛星は・・
太陽の光が反射して明るく光っています
1昨日は午前中天気は良くなかったけど
昼から風も吹いて雲を吹き飛ばし満天の星が輝いていました。
その晩
あいにく友と食事会だったので、観ることはできませんでしたが
情報を伝えていた市内の友は
今までで一番きれいに見えたと喜んでいました。

衛星は金色に包まれている感じ
飛行機は角度によってライトが前に光っています

一度見つけておくと捜しやすくなるんだけどね。
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2023-10-08 07:43:45
衛星を探さなきゃっていう思いと、今見えてるものへの興味が戦って、^^;
衛星はチャンスが少ないんだから、やっぱり探すべきだったわ、、
絶好の夜空環境だったのに、、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事