遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

灯台下暗し、、みたいな?

2020-11-30 13:30:12 | 📓日記

花壇の花たちです。
昨日、水やり当番に行って撮ってきました。
葉ボタンの茎も 我が家の倍はあり、しっかりしています。
矮性のストック。


新宮へ行っての諸々の用事の一つに《毛糸を買う》が、ありました。
その日の朝、ようちゃんが毛糸の帽子を編んだって聞いて、編たぁ~~い。
ついでに見てこよう~と、用事を追加して 手芸屋さんを覗くも
思う物がない。
ブログで百均の毛糸を使ってるのも見るので、そこもチェック。
思う物がない。

で、ネットで探すも編みたいと思ってる糸はあるのですが、
1色選ぶのも塗ずかしいのに、2色組み合わせたい。と、なると難易度アップ。
と、言うことで、この方法も出来ない。

すっかり諦めて、ガーデニングに専念。
と、苗を買いに行ったホームセンターにありました。
糸が荒い気もするけど、まぁ~お試しに買ってきました。

只今お試し中。

 
買った苗ばかりではありません。こぼれ種で成長中のノースポール。集めて一区画を
主婦でしょう~~ 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 貧乏性。。 | トップ | 12月1日(セイタカアワダチソ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (勿忘草)
2020-11-30 16:15:06
見事な花壇ですね。
私の住むここら辺には(近くには)無いです。
他の自治会には、ありますが。

帽子を編みますか。また見せていただく楽しみが増えました。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-11-30 16:47:08
素敵な花壇ですね
皆さんで管理されてるんですね
良く手入れが行き届いてきれい
気に入った糸が見つかって良かったですね
糸とか布とか中々気に入ったものが無いんですよね
良いのが見つかって良かったですね
返信する
きれいな花壇 (よう)
2020-11-30 18:22:56
刺激をもらえます。
レンガの使い方も いい雰囲気ですね。
毛糸って 思うイメージがあればあるほど 見つかりませんね。
たまに 何も考えてないのにいったら 思わぬ出会いがあったりするんですけどね。
きょうは 新しく編むつもりの物に適した4本棒針のサイズが手持ちになくて
買いに行ったら 品切れでした~輪針でいいかと思ったら 輪針迄
そのサイズだけ品切れ。
2割引きの期間だし編物したくなる季節だから いっぺんに売れたのかな。
返信する
素敵な (ぐり)
2020-11-30 19:33:19
花壇ですね
レンガの色もいいですね
葉ボタンがいい苗ですね
ストックも素敵
背の高いのもいいけど矮性もいいですね
冬はやっぱり編み物ですね
私は全然ダメだけど
若いころは少しはやりましたけど
根気が続きません
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-11-30 19:54:10
花壇の形 素敵ですね
こんなふうに力を入れて 花壇のお世話をしているのですら
通りがかりの方も 運転の疲れもとれるでしょうね
人がやっているのを見ると 刺激を受けてやりたくなりますね
糸選び 難しいですね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-11-30 22:49:32
シッカリ配置計画された花壇ステキです。
タカコさんの花壇は成長を楽しみながら変化していく様子が見られる
これが一番完成されたお花も良いけど。

編物
楽しみがこちらにも
完成が楽しみです。
返信する
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー! (キミコ)
2020-11-30 23:17:24
マンションに住むようになってから花壇も卒業です^^;
楽しいけれど大変ですものね
でも花が咲いたら見事と思ってまた頑張るんですけどぉ・・・

編み物・・・めちゃそそられますが ハマると怖いので・・・
└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!
お気に入りが見つかってよかったですね^^
返信する
Unknown (keba)
2020-12-01 00:01:41
主婦の鑑じゃ〜
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-12-01 06:34:23
花壇 これが育つとどんなになるのでしょう
楽しみですね
煉瓦で囲った花壇 いいね
帽子が出来ますか? 楽しみって私が待ち望んでどうなるのよ(笑)
返信する
勿忘草さん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-12-01 15:44:21
ようちゃんは帽子でしたが、
私はケープを編み始めました。
去年かった本の中に気に入ったものがあったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事