遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

厄払い?≪アロエ≫

2012-12-27 20:33:19 | 📓日記

今、テレビから 1960.70年代の音楽が流れています。
やっぱり懐かしかったり、ふと あの頃をお思い出したり、、、
なかなか、ペンが?キィを叩く手が進みません。
は、いつもの事でした。

姑(ハハ) ンチのアロエの花が色づいてきました。



25日に洗濯機の修理に来てもらって、何かお呪いでもしてくれたのか?
快調に働いてくれています。今のところね。
そして、、、この際!とばかり、ビデオが壊れちゃったことも暴露しました。
ソラジは、テレビ・パソコンには寛容なのです?
買うか?って
買おう・買おう・・・今年の厄払い?
ぱぁ~~~と、散財しちゃぇ~~~

26日、オイル交換の序に見てもらったマフラー、要交換
もう、8年目なので新しいのは・・・・で、中古のマフラーを探してもらって、、
勿論、ガスコンロも、交換しました。

27日の今日、お布団を干して、庭の掃除を済ませ、、、
午後には、ミシンの修理に来てくれることになっていました。
ミシンを買ったときにあった販売店は、もう無くなり、、、
メーカーへ直接連絡してきてもらいました。
もう、部品は無く、その場合は、、修理不能って言われてたのですが、
もう、足踏み式のミシンは、何所も製造していないのです。

折れた針が、どういうわけか素人の手に負えないところに入ってしまってたのです。
後学の為に、プロのテクニックを教えてもらって、
他はどこも傷んでいないと言うことで、まだまだ頑張ってもらえそうです。

で、夕食後、買っちゃたビデオを接続して、チャンネル確認してたら、この番組に当たりました。
そして、ビデオの方は、、、今晩のNHK【すてきにハンドメイド】を録画設定いたしました。



もう、、、無いよねー







ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 収穫≪ノブドウ≫ | トップ | 一応ね^^≪タツナミソウ≫ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは、(*^^)v (バジル)
2012-12-27 22:08:55
いいですね~~。散財してビデオまで新しくなっちゃって。
それで厄払い、尚いい。
やっぱり針が入ってましたか?
確かに昔のミシンはもちますね~~。
私のは普通の家庭用ミシンですが、今から買う気はなく死ぬまで使います。(^_^;)
返信する
お晩です! (ouna)
2012-12-27 22:30:02
姑(ハハ)ンチのアロエ、みんなこちらを向いて、
大きなヒトデ!?、タコの足!?のようで芸術的ですね。
後ろがつかえているのかな。
立派な花が咲きそうですね。
アロエの後ろの黄色い?の花、名前がわかりましたか‥

油断は禁物、まだあるかもょ。
嫗の家のガス給湯器が年末30日に故障しました~
返信する
おはようございます (ひまわり)
2012-12-28 07:13:39
雨になりました
ユックリ骨休めします

そうですか 次々とね~
新しい年に新しく 散財しても新しい物は気持ちいいですね
厄払い出来れば尚いいです

相棒のミシン まだまだ使えそう よかったですね
返信する
おはようさんです (よしこさん)
2012-12-28 09:07:18
そちらの ストライキ 此処まで 移ちゃったのかしら?
家でも・・・
ああ物入りです(笑)

大事なミシン復活良かったですね
又 色々活躍するのでしょう
返信する
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-12-28 12:24:43
私は、買うことも考えてチョッと調べてみました。
今は、すべてポータブルタイプで材質も、アクリルって?
軽い素材になってるようです。
良かったです。直って、
返信する
ounaさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-12-28 12:31:19
こちらは暖かい所為か、成長が良くドンドン枝分かれして
これでも去年大きくカットしたのですが、、
黄色い花、ある様で無く、、、名前は見付かっていません。

そうなのです、あまりのことに、チェックしてみました。
掃除機とプリンターは今年、PCは去年、買い換えました。
残るは、炊飯器と冷蔵庫・・・給湯器?忘れていました。でも、これは比較的最近買い換えたので、、、
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-12-28 12:34:24
骨休めって、、、今頃台所に立ってるのでは?
買い替えの聞かないミシンが直ったので
30年前、10万あまりしてローン、、月掛けって、
毎月集金に来てもらっていました。懐かしい
返信する
よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-12-28 12:37:16
あらあら、、腹立ち紛れに
八つ当たりがそっちにいっちゃいましたか?
ミシンの修理費は現金でしたが、後はクレジット、、、
清算日が、、、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事