遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

聖火リレー(常盤つゆ草)

2021-04-09 13:52:42 | 📝雑記

花壇に向かう道端で見つけた常盤つゆ草
朝は寒かったのですが、日に当たっての作業は暖かくなるはず
ユニホームのジャケットの下はTシャツでちょうど良かったです。

和歌山県の聖火リレーが始まりました。
まず新宮からお昼近くに串本町に繋がれる予定です。
昨日「ライブ配信があるので、そちらを見てください。」との町内放送がありました。

花壇の清掃が終わって、帰りに畑に寄って1時間ほど草取りして帰ると
夫はライブ配信の受信準備をしていました。

東京オリンピック聖火リレー

トップは、串本町役場勤務のオズカヤ ドゥルナさん。
南紀大島で鮪の養殖の研究の近畿大学の教授。など、、

知り合いはいません。
橋杭岩の道の駅駐車場から出発、海沿いのコースでした。
串本町をクリックすると順に映像が出ます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今日も2時間。 | トップ | 実エンドウ&スナップエンド... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配されましたが (ぐり)
2021-04-09 14:01:06
何とか無事に進んでいますね
オリンピックも無事にできるといいな~と思います
返信する
Unknown (ひまわり)
2021-04-09 14:36:11
ライブ配信はいいね
色々問題が山積みだけど何とか行われて 先ずは一安心です
錦帯橋から出発のようだけど何時だつた?
関心無いなあー
常盤つゆ草見なくなりました
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-04-09 17:40:39
聖火
ライブ配信良いですね
こちらは雨で夜だった
お天気良かったようですね。
感染の心配も色々ですが
なんとかやれるといいですね
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-04-09 23:24:29
串本は走るんですね
大阪はご存知の通り取りやめです

別に興味もないので見に行くことはありませんが
市の広報誌に順路が載ってました
普通なら駅前を外す事はないはずですが
その辺は混雑を避けたんでしょうね
というわけで大阪は静かです (´・_・`)シーン アラァ・・・
返信する
聖火リレー (みーばあ)
2021-04-10 09:17:17
もう聖火はそちらまで行っているんですね
どんどん聖火リレーは繋がっていっていますが
大丈夫なの?
都心配です
コロナは増える一方だし
ワクチンはなんだか遅々として進まない感じだし
悲観的になってしまいます
返信する
聖火リレー (勿忘草)
2021-04-10 09:49:53
やってきましたか。
この辺りは、いつなのか知りもしません。

コロナで心配は尽きませんが、オリンピック・パラリンピックは意地でもやるのでしょうねぇ~
やるかな~   と、今も思ってます。
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-10 15:09:41
このところ、関西のコロナ感染が急速に増えていて
段々不安になっています。
聖火リレーはリモートで見せてもらいましたが
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-10 15:11:50
私もすっかり忘れてたら、町内放送が(*´艸`*)

オリンピック準備 進んでいますが、不安はぬぐえなせん。。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-10 15:13:49
こちらは日中でしたが、気温が低い日で風もなく良かったです。
更に和歌山に進んで、体操の田中3兄弟がリレーをつなぐようです。
返信する
キミコさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-10 15:16:26
なんだか不安ばかり大きくなって、盛り上がりませんね。
盛り上がってるのかしら?
返信する

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事